思ひ出




3月18日(木) 生きてます。
ロボの方は何も進んで無いので、特に書くネタもなく一ヶ月近く放置してしまいました。
仕事は一日一日に波があり、忙しいと思ったら次の日にはやることがなかったり。意外と疲れます。

さて、本当に書くネタが無いんで、最近あった駅での面白い(不思議な)出来事でも。
駅の階段を下っていると、何故かわからないけど前を歩いてたギャルとギャル男がコケました。
ギャルがコケるのを助けようとしたギャル男も共倒れ。
まぁ〜それだけじゃ特に面白く無いんだけど、ギャル男はコケたギャルを踏みつけまるでアニメのように階段を転がって行きました。
下り階段は危険ですね。気をつけましょう。

次に、乗り換えのため駅構内を移動中、前から来た女子高生の後ろにいたオッサンがずっと女子高生に「かわいいね。かわいいね。」とラブコールを連発。
女子高生は振り返りもせず、時々「ありがとう」って返答していた。いったいどういう状況なのか不思議だ。
ちなみに、女子高生がかわいかったかは、人それぞれだと思う。

これまた、乗り換えのために駅構内の下りエスカレーターで移動中、エスカレーターの下に高校生カップが居ました。
迫る彼氏に、ちょっと後退りする彼女。っが、後ろから突進してきたオバサンに気を取られ目を離した次の瞬間、カップルはキスしていました。
長いエスカレーターでしたが、ずっとしてたのでかなりの時間していました。
改札に居る駅員は苦笑い、あまりにも長いキスに周りからは猿のような「っぅほぉ〜」の歓声(奇声)が。
地球は平和です。

最後に、良く電車のドアが開いた瞬間、ダッシュする人居ますよね。
人が少ない駅ならまだしも、通勤・通学で多くの人が利用する駅ではいつも危ないなーって思ってたら、ダッシュしてる人がダッシュしてる人に正面衝突していました。
これまたアニメのようにお互いが吹っ飛び、持っていたカバンは綺麗な弧を描き飛んでいきます。
生身の体同士がぶつかると、意外と大きいドンと言う鈍い音がするんですね。痛そう。でもお互い様だね。
普通に歩いてる人にぶつかったなら問題だけど、ダッシュしてる人同士がぶつかったんだからしょうがない。
この2人は結局、乗り換えに間に合わなかったに違いない。
通勤・通学は歩いても間に合うくらいの余裕は欲しいですね。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー