思ひ出




2月26(木) 見切り。
卒業論文がOKでたんで、いよいよ暇です。
なんで、マフラーとブレーキパッド注文しちゃいました。
走るのも楽しいけど、メンテナンスも重要だしね。ついでにチューニングもw

かなり安い通販のお店で購入。
毎日メールが殺到して、対応が大変で遅れることがあるらしいので電話で注文。
喋りだと聞き取りにくかったりして、色々大変だった。特に商品の品番を伝えるのがアルファベットと数字が入り混じってるから何回も聞き直したりしちゃってさ。

そうそう、オリジナルマインドが相撲作ったらしいw
たるくクンちゃんと仕事してんのか?ww


2月25日(水) オイール。
ミッションとデフオイル交換してきました。
やっぱミッションの入りが違います。スコスコ入ります。快適です。

オイル交換は、近くのチューニングショップにお邪魔しました。
こういうガチなショップに行くのは初めてで、「敷居が高い」って言われる訳が解った気がします。
技術はあるんですが、店員の対応が無愛想。どこもあんまり変わらないみたいね。
通って仲良くなれば面白いと思うけど、なんせドゥー イット ユウァーセルフが好きなんで、オイルとか処分がメンドクサイ物しか頼まないかも。

そんで、バイト代が意外と多かったから、マフラー入れようかと。
ついでにエアクリも剥き出しタイプに出来そう。。。。

っと思ったけど、ブレーキパッドがヤバイんで、エアクリあきらめてパッドかな。


2月23日(月) じゃない。
今日、提出した論文が帰ってきた。第一声が「論文じゃない」だって^^;
やっぱ駄目だわ。

説明が少ないらしい。回路図とか簡単なのは書いてないし、そもそも「これくらい解らなかったら自分で調べろ」的な感じで書いてるし。
部品一つ一つの説明と理由を書くんだって。どうして、この抵抗を選んだか。まで書くらしい。アホらしい。オームの法則で出る!ってだけ書きたいけどそれじゃあまた駄目だしされるんだろうな。

車の話。
セリカにETCをつけました。普通につけたら面白くないんで、必要ない灰皿をくり貫いて埋め込んでみました。
灰皿の蓋はちゃんと閉まるし、アンテナはメーター裏に付けたんで見た目は何も付いてないようにです。 実戦テストも合格しました。
水曜は先生が出張なんで休み。そろそろミッションが本気でヤバイ気がしてきたんでオイル交換です。
自分がヤバイって思ってるだけで普通なのかもしれないけどね。変えて損はないしね。


2月20日(金) 無事。
今日、先生から単位は全部取得して卒業できるとのこと。安心した。。。

論文は、どうやって書いていいのかわからないから、とりあえず先生に提出。かなりの訂正されると思われる。
来週は忙しそうだ。。。 大学の帰りに近くのホームセンターに行って、旗を作る材料を購入。
後は、来月になったらお世話した専門学校に行ってボール盤かりてお世話になるだけだ。


2月19日(木) 違。
熱田の日付。。。間違えてた。
22だと思ってたら20だったのね。普通に卒業式でれるじゃんね。

今日は、研究室に行って車の内装削ってましたw
ETC埋め込むために、ハンドドリルで穴開けてヤスリでガリガリ。
明日が論文提出日で皆 一生懸命 論文書いてるのに、一人でガリガリ・・・。
さすがに気まずいので、延長コード伸ばして非常階段でガリガリ。。。寒い。。。
まだ終わってないんで、帰りはセンターパネルが無い状態で運転。ちょっとレーシングカーみたいだ。


話し変わって、最近になって追いコンの連絡が来てなくてスマンって連絡が来る。
誰も見てないと思ってココに愚痴書き込んだんだけど・・・意外と見てるのかな??書く内容に少し気をつけないといけないね。
まぁ〜全然気にしてないし、過ぎたことだからどーでもいいんだけど。後輩の失敗を見て自分が先輩にやらないようにすればいいだけだしw
そもそも、俺みたいな先輩がいたら、俺だってウザイって思うから当然だねww

さてさて、相棒の調子が最近悪い。どうも1速が入りにくい気がするんだよなぁ〜。
とりあえずオイル変えてみるかな。。。


2月16日(月) 発表。
今日は卒論発表でした。
発表の最後には審査委員の教授からの質問タイムがあるんですが、意外と普通の事しか聞いてきませんでした。
一つ測定していないのに測定したと嘘の結果をアドリブで言いましたがw
内容が矛盾してなければ、自信もってついた嘘は疑われませんw

そんで、休むとメンドウって噂の卒業式を休んだ場合どうなるか教務課に聞きに言ったら、卒業証書を後から取りに来れば問題ないらしい。
なので、熱田には参加決定です。


早く旗作らないと・・・。


2月14日(土) 春。
今日は本当暖かい横浜です。どうやら5月6月くらいの暖かさだとか。
午前は部屋の掃除をして、午後からは洗車。
2台も洗車したから3時間30分もかかってしまったぜ。
でも、新兵器のトライズでピカピカです。

家の周りにいるノラ猫もこの暖かさから春を感じてるのか・・・一日中鳴きっぱなしでウルサイ。
「ニャー」とかじゃなく「ア゛ウゥー」ってないてるし。


2月12日(木) ドーン。
どうやら、熱田と卒業式が被ってるらしい。
まいったな。。。熱田にはすごい出たいけど、卒業式休むと色々とメンドウって聞いたしな。。。

はぁ〜?卒業式出てないんだから卒業した気になるなよ。とか言われちゃうのかな。

あーまだ旗作ってねぇ〜や。作ろうと思ってたら意外と忙しくなって、作れないうちに部室閉鎖だからな。。。
どこで作ろうかな。。。
ノコとドリル買って家で作ってみようかな。久々に原始的な作業するのも良いかもしれない。


2月11日(水) DOG。
今日は、「ハイビジョンふるさと発「めざせ!ものづくり横綱〜大分 国東高校ロボット相撲部」」を入手したのでみてました。

素晴らしいね。俺。


噛ませ犬っぷりが。


初めて、自分の試合の映像みたけど、結構良い角度で突っ込んでるんだけど、完全に旗にやられて首振ってるなぁ〜。
あと、一度下がってるのが失敗っぽい。下がらずに突っ込んでれば、旗倒れる前に接触できたかも。。。

ん〜色々と悩まされる。


2月10日(火) だー。
いよいよ、卒研も大詰めって感じです。研究室の雰囲気も活気付いてきましたw

いやー本当。ひどい奴はトコトン酷いね。
1年弱も電子回路とかPIC使ってきてるのに、何も解ってないからね。。。
人のことだからどぉーでもいいから何も言わないけど・・・本当あきれちゃうくらい。
あれは、発表のときフルボッコ確定だわw

自分の問題は論文くらいかな。
たいして難しいことやってないし、なにより文章を書くのが下手くそなんで、流れが良い感じに説明できない。
まぁ〜なんとかなりそうだけどね。


2月7日(土) にょ。
特に書くことねぇ〜なぁ〜。

そういえば、明日はロボフト。今回からは一般人も参加できるとか。
この間、動画見たけど・・・カオスww

相変わらず、試合はオダンゴ状態みたいだ。しかしマシンスペックは自分がやってた時より遥かにあがってるようだ。
当時はスピード番町て、大会連覇していた三豊さんをも目を引くスピードがあったけど、今じゃ標準の速度なのね。

ロボフトも前は相撲ベースのロボが多かったけど、勝つためには相撲には無い独自のノウハウが必要そうだな。

年を感じるぜ。

やっては見たいけど、メンバーそろわないし、やっぱ相撲の方が楽しそうだ。


セリカの話。
納車されてから、2週間が経過。だいぶ乗れるようになってきました。
距離は300`走ったところで、ハイオク満タン。街中オンリーで燃費は6.4Kでした。
エンスト恐れて、回転高めで走ってた割には良いじゃん。17インチ履いたイプなんてリッター7`くらいだし。
シフトチェンジのタイミングを上手く合わせれば、イプの燃費と同じ位になれるはず。

皆さんもタービン回していきましょう♪



2月4日(水) 増えた。
銀行に行って、記帳したら、予想以上に増えてる・・・。
よく見たら、相撲の賞金が振り込まれたみたいですね。
ちょっとリッチメンになった気分。

それより・・・20日必着で領収書送れって書いてるけど・・・領収書どこだっけ? マジで貰った記憶無いんだけど・・・。


2月2日(月) 噴火。
朝、大学行こうと思ったら、イプが真っ白になってるじゃん。
砂みたいなのが積って・・・昨日そんなに風強かったかな?なんて思いつつ大学へ。

電車から外を眺めてると、止まってる車、みんな真っ白じゃん。
黄砂?って思ったけど、季節的にまだ早いしぃ〜。

後から知ったけど、群馬と長野の間にある山が噴火したんだってね。
洗車しねぇ〜となぁ〜。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー