思ひ出




1月31日(土) 追い出され。
今日は部活の追い出しコンパ・・・・・・・・だったらしい。

連絡来たには来たけど、いつに決まったとか聞いてないしね。電話で・・・
後輩「追いコンやるんですけど29〜31日で空いてる日ありますか?」
たく。「あ〜全部予定入ってる。」
後輩「・・・・・・・・・・・わかりました。」
たく。「・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

普通、「じゃあ別の日で空いてる日ありますか?」だろぉ〜が(`д´)ノ ゴラ
おそらく、現役で実家に帰る奴とかの都合で31日まで!って決まってたんだろうな。
誰の為の追いコンなんだか。。。


リアル追い出されだな。

嫌われ者のたく。の愚痴でした。スミマセン。


1月29日(木) 変わらぬ。
卒研が忙しくなると思いきや、なんら変わらぬ日々を送っております。

朝10時集合なのに、11時に到着。。。だれもいねぇ〜。
12時になったら2・3人がちらほら現れるが、カバン置いて昼ごはん食べに行く・・・。

夕方5時まで居たけど、合計4人しか来てないし。全員で8人なのにね。あと1ヶ月しかないのにね。

先生も完全放置だし。諦めてんのかな?w


話し変わって、部室の改装工事と工作室引越しのため、私物を自宅に回収したわけですが、舞姫の箱ってマジ邪魔。
部屋が散らかってるせいで、おき場所が入り口の近くしかなくてね・・・。油断すると足が痛いことになる。
さて、この舞姫・・・どうすっかな。
多分、動かす機会はもう無さそうだし・・・。だからと言って捨てるのはちょいと悲しいし・・・。あぁ〜どうすっかな。


1月22日(木) セリカ。
最近、更新頻度が少ないなぁ〜。卒研とかでネタが無いんだけどね。

今日、ついについについに、マイカーが納車されました。
またロボットネタじゃないんだけど・・・。

車は、かなり好き嫌いがハッキリ分かれるセリカGT-FOUR ST-205です。
大学1年の時から、ずっとあこがれていたセリカについに乗ることができて、嬉しい反面。
まだ学生のぶんざい借金マミレの不安とがありますが、自分には勿体無いくらいの極上車なため、大事に大事に乗って行きたいと思います。

免許取ってから約2年。ずっとイプにのっていたせいで、MTがムズイのなんの・・・。
とりあえず、車どおりの少ない道走ったりして、練習中です。
イプとは何から何まで感覚が違うんで、かなりビビリながら運転してます。

火曜までに、普通に乗れるくらいにならないと・・・出かける予定があるんだよなぁ〜。またロボットんお講師なんだけど、今回は車の話で終わる予感。


1月19日(月) イテテ2。
頭の次は胃が痛い。
あー、完全にストレスだはー。
早く車のりてぇ〜。

明日は、ちょいとロボットの講習。今度はマジで教卓ぶっこわす。


1月16日(金) イテテ。
寒くなると、よく頭が痛くなる たく。 です。おはこんばんちは。
頭痛持ちはつらいです。。。非常に。

頭が痛くても薬を飲まず、気合で治す!って言ってる人とかたまに見かけるけど、私には無理です。
ってか、それって本当に痛いの?って疑っちゃうくらいです。
だってさぁ〜頭痛くなると、目の奥が痛くなって、気持ち悪くなるし、酷くなると吐気するし。
気合も入らないよ〜。

自分は、頭痛のときは肩凝りから来ていることがわかってるんで、98%は肩のマッサージと凝りをほぐす塗り薬と筋肉を柔らかくする飲み薬と痛み止めを飲みます。
するとね、あら不思議。30分もすればスッキリキリキリ。
私は、気合とか入れずに薬で治すことをお勧めします。


さてさて、だらだらしていた研究室もついに卒業に向けて動き始めました。
論文書きなさい。って言われちゃった。まだモータードライバーと赤外線通信のプログラムできてないのに。。。
まぁ〜モータードライバーはアセンブラでならできてるからいいんだけど、赤外線通信は時間がわかりやすいC言語の方が便利なんでそっちでやりたいなぁ〜って。
使ってる、なんちゃってアセンブラじゃ、時間が微妙にずれてる気がするし。


怒られないことを良い事に、週休4日。しかも12時来て15時に帰っていた研修室に真面目に行かないといけないと思うと、もっと頭の痛い たく。 でしたぁ〜


1月14日(水) 先輩が後輩。
今日は、今年から相撲ロボを始めると言う、とある専門学校にロボットをもって訪問。
アバドンを見せてきました。
チョロチョロっと内部を見せたり、チョロチョロっと話したり。
最後に、教卓を寝かせて、教卓の側面の鉄板の上でロボットを走行。
教卓の木の板(文字書いたり実際に使うところ)がぶっ壊れたww
あと、2発で板を吹っ飛ばせそうww
初めてやる人に見せるロボットじゃない気がするんだが・・・まぁ〜いいでしょう。

そこの専門学校には工作機械がほとんどないけど、今年はそこと協力して大会参加する方向で考えてます。
ただ、まぁ〜どうなるかはわからないんですけどね。


1月11日(日) 復活?。
だいぶPCの復旧作業も完了。暇をみてサイトを巡回したりしています。

ロボの話を少し。

全国大会で黒津崎に負けてからずっと考えてる旗対策。
どうしたらいいんだろうね?
一応、昔から考えてた方法はあるけど、実行したことはない。
方法としては、基本的に相手は 旗-機-旗 なわけだから、左右のセンサーが反応して真ん中のセンサーが反応しない(□■□みたいな)場所を探せばそこに敵がいることになるわけなんだけど・・・。
六次元さんみたいに、片方の旗しか倒してこないような相手には通用しないのが欠点。
しかし、六次元さんにはスピードで勝てる可能性もある気がするが・・・そこは六次元、生半可が通用しないと思う。

あとは、センサーの数を増やして、あー見てこー見てって感じ。このやり方は自分で考えたんじゃなくて盗み聞きしたのであ、あまり公開できない。していいのかな?
そんで、黒津崎みたいに、全てのセンサーを低い位置に付ける方法かな。

と色々悩むわけですが、結局結論として、自分で旗付けてみれば良いんじゃん。って事。
実践データに勝るもの無し。

大阪電通大杯の参加も考えたけど、まわりに参加者いないし、一人で行くにはちょっと遠すぎるので今回はパス。
熱田には是非参加したいと思ってます。


1月10日(土) 復活中。
メッセウィルスに感染してから、ウィルスは駆除したものの、どうもPCの調子がわるいし、ウィンドウズのセキュリティが反応しまくって、ろくにサイトを見れない状況になってしまったので、大学が始まってからOS借りてインストールしなおしました。
本当、メッセ登録して頂いてる方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

それでもちょっと、調子悪い気がするのは・・・なんでだろう?
まぁ〜いいか。

現在、ソフトのインストールの嵐が続いております。

お正月は、研究室の人から安く譲ってもらったプレステ2で地球防衛軍2を堪能してました。
今まで、上手い人と一緒にやってたから、気づかなかったけど、これ噂通りのドMゲーですな。
開始3秒で死ぬとか何だよ。
体力上げても、糸にからまれば動けないんだから3秒が3.5秒になるくらいだし。
現在ミッション達成率が約93%。もう一人じゃ限界を感じる。

それと、リンクを追加。久々に相撲やってる人のブログらしいんで嬉しいです。


あけましておめでとうございます。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー