思ひ出




1月29日(火) 特に無し。
久々にかわロボの動画を見ると、ロボ作りたく為って来るね。
FRPのスキルが上がったら、ロボの外装とかも3Dでカッコイイの作れそうなんだけど・・・デザインが思いつけばの話ね。
3月はとりあえず、アバと姫のオーバーホールでもしようかな。そんでエアクリも作らないと。。。

エアロは放置状態。とりあえず、今月はもう時間が無い。。。


1月25日(金) FRP。
バイトも悩んだ末、2月一杯まで続けることにしました。さすがに3月は厳しい。
さてさて、今日は割れたエアロをFRPを使って修復。
ん〜意外と難しい。これを綺麗にこなすにはかなりの経験が必要そうだ。
しかし、スキルを取得したら、かなり便利だ。どんな形でも作れるからな。自分でやるとベタベタするけど安いし。

エアクリのチャンバーをFRPで作ってみようかな。塩ビパイプとまな板でも面白くていいんだけどねw


1月17日(木) 悩み。
初就職活動をしてきました。
モーターの会社の説明会みたいな感じのを受けてきました。(マクソンじゃないっす)

正直、会社を選んでる基準が、実家から近くて、給料そこそこ、仕事が楽。ってので選んでたんわけなんだけど、どうやら検討違いの会社を選んでしまったようだ。
実はスッゲェー会社だった。勤務地は群馬、給料は良い、仕事は忙しそう。でも、ここまでスゴイとやりがいあっていいのかもしれない。なんて思ってしまうくらい。
説明してくれた人も、想像とは違って、明るく楽しい人だった。なんか、日本に数人しか居ない国が認めた人間なんだって。あまり喋らなかったのに、俺のこと結構見透かされてたwスゲーぜ

とりあえず、候補としてはるけど、もう少し色んな会社を見てみたいな。。。


1月12日(土) むりぽ。
バイト帰りにバイトの人のチェイサーを運転させてもらった。
久々のマニュアル操作に苦戦。何から何までイプサムとは違う。いや、比べる対象が間違ってるんだけど。

とりあえず、エンストしなかったけど、ガクガクブルブルですよ。その人は運転上手いから、ちょっと恥ずかしかった。
クラッチのポイントがイメージと違いすぎたのもあるけど、なにより発進の時のアクセル量の調整が難しい。ターボ者って難しいな。
ギヤも街中だと4速で十分走れる。4速で1500回転で60Kmは出てた。
逆に、その状態で5速に入れるとなんか変な感じ。車によって全然違うんだね。。。33は街中でも5速入った気がするし。


1月10日(木) どうしたものか。。。
こんなこと書いていいのか分からないけど・・・まぁ〜いいか。
オートサロンのチケットGET!しかも、バイトから貰ったから業界さん招待状。11日金曜は9時から入れる訳ですw
これも、バイトのお陰なわけで・・・こういう事があると、辞められないんだけど・・・。
「今日は○。○○○何個売った?」とか聞かれる度に気まずい感じになる。
いや、別にサボってるわけじゃないんだけど・・・他の仕事が多いのよ。でも、担当だから言い訳は言えないし。。。
何より、「また、お前は俺の邪魔しに来たのかよー」っと言われると申し訳無い気持ちになる。
俺は俺の仕事をしてるのに、他の部署の人には迷惑になる。まだ、笑って言ってくれてるから良いけど、いつかキレられる。
だからと言って、その部署に行って仕事しないと、「早く行って来い」と言われる。

そんなサンドイッチになると、すっっっっっごい辞めたくなる。

まぁ〜バイトの愚痴だ。あまり詳しくは書けないのが残念だ。何事も良いこともあれば悪いこともあるって事だ。
続けるかどうかは・・・まだまだ様子見だな。


1月6日(日) 辞めずら。
バイトの俺の担当者が最近、お土産をくれる。1000円くらいのものならまだしも、2000円くらのものをくれる。しかもコッソリと。
そして、異常なまでに褒められる。真面目だからぁ〜とか、お前のお陰でぇ〜とか。
そういえってもらえると確かに嬉しいのだが・・・。

先日、バイトを今月で辞めようかと思ってることを伝えた。正直まだ悩んでる。
給料は良いから辞めたくない反面、時間がなくて好きなことを出来ない。まぁ〜社会人状態です。
どうしたら良いものか・・・。
そんな状態で、こんなに褒められると・・・辞めずらいよね。

どうしようかなぁ〜とりあえず、もう少し悩んでみる。。。


1月5日(土) 買出し。
バイトで作業を頼まれることが増えたので、そろそろ本気で工具を揃えようかと思って、ホームセンターに行ってみました。
でも、一番欲しい6.3角の10mmのディープソケットって売ってない。結局、安い工具セットを買ってしまった。また工具セットが増える増える。。。
あれば、ずっと使うし〜とか思ってたから、高い奴でもいいや、なんて考えてたけど・・・。無いんだもん。

あとあと、ツタヤに行ったらキョンシーのDVDがあった!
新しいキョンシーのは前からあるのしってたけど、詰らなくてショックだった。そんで今回みつけたのが幼稚園くらいの時に見てた初代のキョンシーのDVD!!
映像はかなり古く、効果音と映像がずれてるけど、やっぱり初代が一番面白い。
全部で4作品あって、1作品目が見た記憶が無い。。。1作品目を見て昔の記憶をつなぎあわせる事ができた。
なにより、テンテンがカワイイぜ。次は来来キョンシーズでも借りるか!ってかDVD買っちゃおうかな!


1月1日(火) 謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
去年は念願の相撲ロボット全国出場を果し、バイトでも目標達成できて充実した1年だったと思います。
それも、周りの人の協力があってのことだと思っています。感謝感謝です。 今年は就活とか卒研とか色々と忙しくなると思いますが、相変わらずロボット&車をやって行こうかと思うんでよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて。年末年始はバイトの予定がギッシリ。
割れたエアロは、危険なんで取り外した。やっぱりエアロないと物足りないなぁ〜。アイラインつける予定だったけど、付けなくて正解だったのかも。

まぁ〜こんな感じで、今年もこのHPをやって行きます。気が向いたらまた見に来てください。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー