6月30日(土) 断裂。
指怪我したら、なんにもする気が起きない。

今日も病院に行ってみたら、どうやら神経が切れてるらしい。傷から先は、物が触ってる感覚はあるものの、冷たいとか熱いとか痛いとかの感覚は全く無い。
まぁ〜1年くらいかかるけど、治るかもねぇ〜ってことらしい。
物を掴もうとして手を大きく開くと、ヒジをぶつけた時のビリビリする感じが指を走る。これが結構痛いんですよ。
感覚が無くてもまぁ〜いいけど、この痛みだけはどうにかならないものか・・・。
バイトもまともに出来ない。。。


6月25日(月) ボタボタ。
今日は、スピーカーの移植〜。
内張りはずして、木で作ったバッフを取り付けようとしたら、ちょっとフレームに当たる部分を発見。
部に行って、ノコで切ろうと思って、目の前にあった電工ナイフで印つけたら、以外にもサクサク刃が進むから、 これで切れるんじゃねぇ〜?って思って切ってみた。
ちょろちょろ切ってたら、木がバッキっと真っ二つ。抵抗を失ったナイフは一直線に俺の左人差し指にHIT

もうパックリですよ。
直ぐに病院に行って3針縫ってもらいました。
包帯で指が2.3倍になってるで、ブラインドタッチが出来ないから、これを書くのも一苦労。

カッターとかで指切ったこと無かったし、切る気がしなかったけど、なんなく分かった。そんな22歳の初夏でした。

綺麗に切れたからか、全然痛みを感じませんでした。でも、俺の身体から出たことの無いくらいのケチャップ。
これでまた一つ勉強になった。
しばらく不便だな・・・


6月23日(土) ギラギラ。
あぢぃ〜。
ミラーの移植をしました。問題なく動いてくれたので良かった。
前の内張りを剥がした事ないけど、作業はだいたい30分で完了。
前のドアスピーカーを始めてみたけど、後ろの中音域のスピーカと全く一緒だった。ウーファーのはずなのに・・・
ツイーターは予想よりはるかに小さかった。500円くらいのサイズ。そんなもんなのかね・・・?しかも端子3本出てて電界コンデンサ付いてるし。何なんだ?
オーディオ関係はまったくわからん。

まぁ〜なによりミラーを電動で角度調整&格納できるのは素晴らしい。いや、普通のことか。


6月22日(金) ふがー。
久々に泊まりで作業。
地球を守ってましたw

いやいや、ロボの作業もしましたよ。
モデラで相撲のお腹を作り直し。磁石の数が2倍になりました。
まだ、磁石とか付けてないし、動作テストしてなからどうなるかわからない・・・。
そういえば、回路もまだ作ってなかったな・・・。あと少しで期末試験が始まる・・・。

車の話。
某オークションでイプサムの電動ミラーを購入。メッキカバー付きで、少し高級感UP
そして、部員の車に痛い車が増えた。っと言っても、ステッカー1枚だから気にならない程度だが・・・。
どんな車にするかは、その人の自由だから、あーだ、こーだ言う権利は俺にないけど・・・キモイ
最近、身の回りでキモイ奴が増えてちょっとヘコミ気味だったりする。
気にし過ぎなんかねぇ・・・。でもキモイ。
だから、あんまり部活に行きたくなくなったとさ。メデタシメデタシ。


6月17日(日) 赤メガネ。
NHK大会に応援に行ってきました。
試合は、1回戦0対0だったので判定勝ち、2回戦は1対0で負けてしまい、決勝トーナメントに進むことは出来ませんでした。

初めて、NHKを生で見たいけど、バトルロボットとは違う熱さを感じました。
あと、相撲やかわロボの技術とは全く違った技術が必要なのも勉強になった。
欲張らず、シンプルに得点稼ぐ方が、結果勝てる。っと感じました。

テレビの放送っていつだっけ?
変な顔して映ってなければいいのだが・・・。


6月11日(月) なんもねー。
最近何もしてないから、書くことないな・・・。
かわロボも出ないしなぁ〜。出なかったことにちょっと後悔するときもあるけど・・・まぁ〜こういう時があっても良いかな、なんて思ってやるすごす。
相撲は白線で止まれない現象がちょっと理解できたから、一部設計変更をしました。まぁ〜あくまで俺の頭の中での予想だから、実際にやってみないとわからない。。。


このHP見たり日記を読んでる人とかいないだろーなー。って思いながら自己満足で続けて来るけど、実はいる!?
今日も、MSNメッセンジャーに登録ありました(ありがとうございます)。
もっと真面目に書かないとまずいかねー?自己満足だからいいか。
ブログじゃないから、わざわざBBSに書き込むのメンドーって言うのもたまに言われるけど、これからも流行に逆らうので手打ちタグ。
なんていうか、アリキタリなのが好きじゃないだけなんですよね。個性を出すって言うか、人とちょっと違うことをするかんじ。

そういえば、来週はNHKの大会だ。初めて生で見るのでちょっと楽しみにしています。


6月5日(火) 消化。
とりあえず中間テストが全て終った。
これで1ヶ月くらいは息抜きできる。

最近、通学に使ってる自転車1号が調子悪い。
前輪からバキバキに近いガラガラ音がする。ヘッドホン付けてて最初は気にしてなかったけど、数日前からヘッドホンしてても気になる。
なんか段々恥ずかしくなってきた・・・。ベル鳴らさなくても歩行者が避けてくれるから便利っちゃ便利だけど。。。
一応、疑ってる原因がスポークの緩み?
前に荷重がかかると良く鳴る。下り坂でのブレーキとか最悪。バキバキバキバキ・・・

自転車とかいじった事ないから良くわからないんですよね・・・。パンク修理を自分でやる様になったのも大学入ってから。
自転車屋に修理だしてもいいけど、無いと不便だしなぁ〜。自分でやるしかないのかな・・・


6月1日(金) イロイロ。
光学式マウスって、、、マウスパットの端の微妙な位置にマウスが来ると、ポインタが暴れるんだねw

さてさて、サボってました。その間に色々ありましたよ。

まず、部活に新入部員が決まりました。今年も10人前後。これまた曲者ぞろいで・・・。
あと、初めてK察のお世話になりましたw。友達と話しながら車運転してたら、一時不停止だってさ。
いつも気をつけてる場所だっただけに、ショック。
前の車も止まってなかったから、ボーっとして着いて行ったみたいだね。いやぁ〜見事に釣られました。
あと、かわロボの書類審査の結果が発表されてますね。
なんかB予選の台数が多いような・・・?うちの部からも数台B予選。
俺も書類書いてエントリーはしたけど、やっぱり忙しくて間に合いそうに無いので、後から出場辞退のメールしました。
辞退したものの、書類の結果は気になるな・・・。
なんか書類審査の結果についても色々書いてあったけど・・・どうなんだろうね?あれ。後からそんなこと言われても〜なんて思った人も多いのでは?

最近お疲れモードのたく。でした。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー