3月28日(水) 10kg結果。
相撲の公式サイトで10kgの結果が出ています。
結果は予想通りでした。。。自立もラジコンも四中工です。勢いあったからな。。。

今月もあと少しで終わり。4月からまた大学が始まります。
さて、1年余裕のできてしまったので・・・いっぱいバイトしたいと思います(痛


3月25日(日) 終わり。
10Kg相撲に参加してきました。
機体は組みあがりましたが、まだまだトラブルが多いです。

試合は、1回戦負けw
1本目は取ったけど、2本目で土俵の段差にブレードが刺さってブレードが曲がって、下取れなかった。。。

これはこれで、3Kgとは違った面白さがあることに最後の最後で気づいた・・・もっと早く気づいていれば


3月21日(水) 祝日だったんだ。
さてさて、久々にかわロボの話。
交流会に参加してないけど、色々と噂は聞いてる。
感想としては・・・


去年12月の検討会の意見がまったく役になってない。

です。
今年は参加するかどうか悩んでたけど・・・このままだったら決定かな。。。
来年は更に、高さ制限もかかるとか・・・これはまだ決定じゃないけど、来年になったら舞姫は出れないね。たぶん。

検討会で”足の定義”ってのを俺なりに語ったら、「じゃあコレも足になるの!?そーなの?」なんて言いながらUE村さんのタカアシタロウの足を指さしながら言われた気がする。。。
そこに、闇刃さんやみこさんやMATSUさんもいたけど、皆同じ意見だったから、それで通ると思ってたけど・・・結局は俺の意見なんてゴミってことだ。ハハハ。

さてさて、相撲の話。
現在AM6時34分。これから少し寝て大学に引きこもります。。。
マジで10Kg相撲間に合うか不安になってきた・・・。


3月18日(日) へろへろ。
14日〜17日まで大学に泊り込んで作業してました。
作業もNHKの邪魔にならないようにするので、思うように進まなかったけどしょうがない。。。
とりあえず、歯車の加工とホールの加工が終った。後はちょっとした加工&組み立てで形にはなるかな。。。
でも、自立だからプログラムが・・・回路が・・・
新しい回路は確実に間に合わないから使いまわしで・・・w
プログラムも・・・使いまわしで・・・w


3月14日(水) 改装工事中。
そういえば、現在、秋月電子の秋葉原店が改装工事中らしいです。向かい側に仮店舗があるので買い物は普通にできるのかな?
そんで、改装と同時に新店舗が埼玉県にオープンしたみたいですね。しかも駐車場付きで。
連日、多くの人が入ってるし、やっぱり儲かってたんですね。

秋葉原に行く目的の7〜8割は秋月なんですが、あそこの店舗はいつも買い物しづらかったですから。それが改善されるのであれば素晴らしいです。
秋月は、戦後からあそこでずっと営業してたみたいですから、素晴らしい伝統ですね。

なにより安い!しかも、いっぱい買うとさらに安くなる!素晴らしい!
店員さんもスゴク親切に対応してくれるし、文句がいえるのは店舗が狭いことだけだ。
実に改装工事が終って新秋月が誕生するのが楽しみだ。


3月11日(日) フル。
今日はオヤジに手伝ってもらいながら、リヤのエアロの取り付けなおし。
途中、アラレが降ってきたりして大変だったけど、かなりいい感じに取り付けできました。
最後に、歪んでできた隙間をシリコンシーラントでコーキングして完了。
リヤのセンサーのをエアロ側に付け直したので、違和感がまったく無くなった。って言うかこれが本当のつけ方なのかも知れない。

免許とってから1年たったけど、いじった箇所は
ワイパーブレード交換。
ブレーキパット交換。
ブレーキオイル交換。
ペダルにELペダル装着
室内に12連装LEDライトを装着
エアークリーナーをキノコタイプへ交換
アーシング
フルエアロ
そして、月1の洗車
これだけやれば充分だろう。
俺の車だったら、GTウィング、砲弾マフラー、車高調、17インチホイールが付け足されるけど母親も乗るしそのへんも考えて、外装はもう限界かな。。。
後は、さりげなく室内のライトを白LEDに交換して高級感だすくらいかな。

とりあえず、先輩のR34よりかはカッコイイと思います。(親バカ)


3月6日(木) 舞ボール。
昼から先輩達とボーリングへ。
そのあとアップガレージへ。
そのあとオートバックスへ。
そのあとすき屋へ。
そのあと洗車場へ。
そのあとボーリング場へ。
そのあと工作室で旋盤回してました。

ついに、ボーリングのスタンプが10ポイント溜まったので、マイボールがもらえます。


3月7日(水) ようやく。
今日は朝から買い物いって、昼からイプサムにエアロの取り付けをしました。
とりあえずそれっぽくつけられました。
ついでに、左ヘッドライトの上にTRDステッカー。もちろん、TRDパーツはついてませんがそのうちつけようかと思います。
でもでも、そのメーカーのパーツ無いとステッカー貼ってるのカッコ悪いよってよく行くけど、そのメーカーのステッカーがすでにドレスアップパーツとして効果している気がします。

夜には、部活で人手が足りないとのことだったので早速イプサムで言ってみました。
行ったはいいけど、やること無しでした。。。寝ました。


3月5日(月) (´ω`)。
もう3月です。相撲の大会まで2週間とちょっとですね。
出場表が先日無事に届きました。よかった。

ロボットの方は、板材関係の加工は終了かな。あとは旋盤をメインに使う加工ですね。
スキーから帰ってきて、NHKの作業も荒れてくる時期なので、大学に行くタイミングが難しい。
今日と明日はバイトあるから、行くとしても明後日くらいからかな。
エアロもいい加減着けたいしね・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送