思ひ出




12月28日(金) まっぷたつ。
親が、駐車の時に輪止めにぶつけて、フロントエアロがバキバキボロボロです。
いつかはやると思ってたけどね。
安いエアロだから、外してしまおうかともおもったけど、エアロないとホイールが浮いて見えるからな〜って事で、修理することに。
まだ調べてる段階だけど、裏からFRPで固めて、表からパテ盛りすればいいみたいだ。なんとか出来そうかな?
どうせダメだし、やってみるか。でも時間ねぇ〜。
年明けはエアロの修理でスタートだ。確か去年の年明けはエアロの塗装をしてたなw


12月26日(水) 。。。。
ロボット相撲全国大会お疲れ様でした。
初めての全国大会を満喫することができました。応援してくださった方々ありがとうございました。

前日の抽選会で一回戦が大沢野さんで、正直勝てる気がしませんでしたが、まさかの勝利!
って言っても、先に落ちてくれたからなんですけどね。2本目は後ろから押し出したと思ったんだけど、ビデオみたら触ってなかったぽい。
なんともラッキーな勝利だった。
2回戦の阿南さんはブレードが強い。サックリやられました。あそこまで気持ちよく入られると、笑うしか無い^^;
あとは、のんびり観戦してましたが、今年の全国は久々に見てて面白かったと思います。
まず、魔法の剣さんのネットは意外でした。はじめ見たときは、通用しないと思ったんだけど強かったな。
そして、自立の決勝は熱かった!高速型の試合であんなに長く試合を見たのは初めてかもしれない。

そして、残念だったのが、結局最後まで名前が間違ってたこと。。。
「アドバン」じゃなくて「アバドン」ですから。


12月20日(木) 不調。
全国大会まであとわずか。ここに来てマシントラブル続出。

停止装置の回路部品が根本からもげる。土俵がツルツルで真直ぐ走らない。時々変な動きする。。。
まぁ〜変な動きするのはいつもの事で、公式土俵だと普通に動いてくれるから”きっと大丈夫”っと信じてる。

とりあえず、今回はしょうがないけど、土俵はなんとかしないとな。。。


12月16日(日) 学発。
今日は学術研究発表会に行ってきました。
正直、どの辺が発表なのか毎年疑問に思う。。。まぁ〜楽しんでるからいいんだけど。

相撲は、試合って言うか交流会みたいな感じで行いました。っと言っても、他の大学で相撲作ってるのは明治くらい。
関東ロボット相撲研究会が来てくれなかったら、部内戦で終ってたな。
わざわざ来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

プログラムの変更をしたので、それのテストをしながら試合しました。プログラム作ってからテストしてなかったからバグが一杯。

帰りは秋葉原に行って買い物〜って思ったら、秋月の前に着いたとたんシャッターがガラガラ閉まって閉店。
まだ30分あるのにぃ〜。。。
アキバに来るのは、相撲の試走会以来でその時は全然歩き回らなかったんだけど、久々に歩いてみると、だいぶ変わったなぁ〜って感じ。
ある意味、新鮮な感じだった。あの町スゲェ〜よ。うん。


12月11日(火) ( ゜д ゜)б。
特に変化の無い毎日を送っております・・・。
なんか、プジョーのことをプギャーって呼ぶ人が回りにいるわけで・・・。そして今日、バイト中に、ついにやってしまった。

客「オイル交換したいんだけど、どのオイルがいいの?」
俺「オイル交換ですね。お車は何になりますか?」
客「プジョーです。」
俺「プギャーですね。今お調べしますね。」
客「・・・。」
俺「・・・。ハイ。プジョーのオイルはですね・・・」

プジョーって聞くたびに気をつけてたのに・・・・。
お客さんは、気づいてないのか、フリをしてくれたのかわからないけど、優しい人でよかった。
お客さんによっては、スズキとダイハツを間違えただけで不機嫌になる人もいるからね。


12月10日(月) ボッコリ。
メールこねぇ〜。電話したほうが早そうだ。

最近は、かわロボはオフシーズンだし、相撲関係のHP相変わらずで、普段廻ってるロボットページの更新が少なくてなんか寂しい。
こうして、ロボットとは関係ないネタばっかり書くのもどうかと思うけど・・・まぁ自己満足ですから。

8日は亀の子さんと交流会。亀さんのカーボン外装カッコよすぎ!!
色々と話してるうちに、自分のロボットの回路&プログラムとは桁違いに高性能だった。
試合は1試合しかやってないけど、やっぱり強い。


12月6日(木) 休み。
色々と調べ中。もちろん車のこと。
フェンダーの叩き出しの相談を近くのチューニングショップにメールしてみた。返事はまだ返ってきてない。
なんか行った方が早いかなぁ〜。
ヤフオクとかでフェンダー折り曲げできる道具が売ってたけど・・・簡単に出来るものなのかねぇ?板金とかは自信ないからプロに任せるか。
もうイプサムにお金掛けないって思ってたけど、フェンダー叩き出しまでやったら、やる所までやったほうが楽しい気がするw
オイル交換とかも自分でやってみたいな。作業自体はそんなに難しくないしね。


12月5日(水) おぇ。
最近、、、調子悪いっす。体調も精神も。
俺はやっぱりロボットと車弄らないとダメみたいだ。

本当・・・色々と難しいな。世の中って。


12月1日(土) はふほへぇ。
今年もあと一ヶ月かぁ〜早い様な短いような・・・って一緒ジャン!
今日は、大学でOB・OGを招くイベントがあって、そこで相撲とかわロボ動かすってことだったから相撲動かしに行って来ました。

約一ヶ月ぶりくらいに動かした。なんか調子悪いぃ〜。
動きに機敏さがなくなってフワフワした感じになってる。タイヤがもう限界なのかな・・・?土俵もなんかツルツルになってるし。
どうしたら、公式土俵みたいな塗装ができるんだろうか・・・。難しい。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー