思ひ出




11月30日(金) 終わり。
今日は髪を切ってサッパリ。
帰りに、MP3プレイヤーの値段を調べに電気屋よったら、2Gとかでも12000円で思ったより安かった。
USBメモリーも4Gで6000円弱で安い。部活で撮影した動画を家のPCにコピーする手段として買おうか悩む。
で、結局250Gの外付けHDDを9800円で購入。当初の目的とまったく別のものを買ってしまった。

それにしても、時代の変化を感じた。
今使ってるMP3プレイヤーが128Mで1万くらいしたし、外付けHDDは80Gとかで1万はした。
今使ってるUSBメモリーが256Mで2000円くらいで買って、かなり安いと感じたしな。

さてさて、250Gもどうやったら使いきれるんだろうか?


11月27日(火) そういえば。
昨日は新バイトの初給料日でした。
正直、多いのか少ないのか分からない・・・。って言うのも、俺の扱いが酷い。
時給も知らないし、月の何時が区切なのかも知らない。給料日はこの間聞いて始めてしった。
まぁ〜今頃貰うんだから、一日から月末が区切なんだと思うけど。時給も土日祝は時給が上がってるっぽい。
そう考えると、10月は5日間くらいしか働いてないから、この給料はコンビにとは比べ物にならないくらい良いと思うけど。
まぁ〜働いてる時間も違うんだけどね。同じ時間働くんだったら、コンビニの方が楽だし、夜勤は時給も高い。
ただ、うちのコンビニは人多いからそんなに入れないし、理由はいろいろあるんだけどね。


11月26日(月) セカセカ。
マジで時間ねぇ〜。
何も無い日が週1日だけ。貴重な休日も何する気力も起きない。今月大学行ったっけか・・・・?そろそろ自転車が回収されてるかもしらないな。
今週はいくぞ!多分。


11月21日(水) 光!。
ついにネット環境が復活。
光になったからって・・・特に変化を感じられないところが寂しい。。。
色々と調べたいことがあったはずなのに、いざ環境が復活したら調べたいことを全て忘れてるところがアホだね。

相撲の全国大会まであと約1ヶ月!ロボットは関東大会が終ってから1度しか動かしてない!改良もしてない!何もしてない!
いや・・・別にやる気が無いわけじゃないんですけど・・・。いろいろとね。

バイトもボチボチ調子が掴めて来た・・・かな?って感じ。気が利かない自分に嫌気がさす。悪気があるわけじゃないんだけど。。。
声も出さないといけない仕事だけど、喉仏が出てないせいか、精一杯声を出してるつもりでも「聞こえない」っと怒られる。
だからと言って無理矢理出すと、ただの叫びになってしまうあたりが切ない。。。でも、言い訳はしないよ。


11月19日(月) まだまだ。
まだまだ、ネット環境が復活しない。。。もしかしてこちら側に何かミスがあるのか・・・?

ネット環境が無いと、パソコンを起動することがめっきり減った。スカパーで色々見れるってのもあるけど、正直見たくて見てる番組は少ない。
CD買って曲をMP3に変換してMP3プレイヤーに入れて聞いてるんだけど、最近126Mじゃ入りきらない。
今までは曲を入れ替えてなんとかやってたけど、CDを3枚同時に購入すると入れたくても入りきらないことが多々ある。
そろそろ買い換え時かな。何がいいんだろうか?iPodとか流行ってるけど、そこまで機能はいらない。1Gあれば充分なんだよな。
どっかで安売りしてたら買おうかな。

あと、バイトでバッテリーの交換作業を教えてもらった。「自分で交換したことある?」って聞かれたら「無いです」って答えてたけど、基本は知ってるし交換もしたことある。
ただ、あまり知ってる知ってる言ってると、相手はあまり喋らなくなって、もし自分の知らない知識が相手にあった場合も教えてくれなくなる場合があるので、こういう時はいつも「知らない」っと言う。
自分がそうだからなんだけどね。自分が教える立場になったら喋らなくなると思う。

まだまだ知識は足りないが、ちょっと前に比べたら、だいぶ詳しくなってるはずだ。
イプサムに関しては、適合表とか見なくても答えられるんだけどなw


11月14日(火) うむむ。
スカパーって意外と楽しい。番組表見ても知らない番組ばっかりだけど、懐かしいアニメやってたり映画やってたりして意外と楽しめる。

さてさて、ネットの復活はまだまだ・・・。
ネット使える環境にいると、ゲームやったりホームページ巡りしたりしかネット使ってなかったけど、使えない環境になるとやたらと調べたいことが出てくる。


11月11日(日) 反省。
正直、趣味を仕事にするもんじゃ無いかもしれない。
周りの人から言われたことあったけどね。。。

趣味って自分の好きな時に、好きな様にやるから楽しいんだと思う。仕事はノルマがあったり、時間が限られてたり、好きな様に出来なかったりするしね。
仕事にもよるし人それぞれなんだけど・・・。別に後悔はして無いっす。とりあえず負けない。

今回のバイトで、就活するのにはかなり参考になったと思ってる。


11月10日(土) 光。
ついに、うちにも光がやってきました。
でも、プロバイダーとの契約より先に工事がはいってしまったので、現在インターネットには繋げない状態^^;
テレビも電話も光になりました。テレビはかなり画像が綺麗に!
家の周りは山で囲まれているので、うち一帯はアナログ地上波の受信が悪い。なので砂嵐で見れないチャンネルもあったりしてました。
でも、今は光ファイバーで受信してるんで、DVDみたいに綺麗な地上波番組が見れます!
ネットは今までADSLの12Mで特に速度で不満はなかったんですけど、早く光の速度を体験してみたい物です。

じゃあ、なんで光にしたのかって言うと、韓国ドラマにハマってる親がスカパーで見たい番組があるからなんです。
まぁ〜工事費とか機器とかが無料ってのが一番の理由なんですけど。

はやくプロバイダーに連絡しないと・・・でも時間ない。


11月4日(日) 無事帰還。
気づけばもう11月・・・。

大阪行ってきました。
約半年振りに舞姫を動かして、やっぱり練習は重要です。全然思い通りに動かせない。しかも、なんか動きが遅く感じる。
アームは相手を持ち上げるパワーが出てるんだけど、なんかパワーが無いような・・・多分最近のロボが激しいからそう見えるだけだと思うんだけど。
やっぱり3年前のロボじゃ時代に付いて行くのは厳しい事があらためて実感。まぁ〜今回は試合っていうより遊びに行った感じだったし、勝てないのは解ってたからいいんだけど。
試合は、1回戦に立命に勝って、2回戦に骨董品が座礁して勝って、3回戦に燐に負けた。
廃車復活、1回戦にまた立命とやって勝って、2回戦に魔神に負けた。
高速で回転されると、ロッドアームだと少しの操縦ミスも許されず、焦って修正しようとおもうと、さらみミスってのが良くあった。。。=練習不足。

リングが高い位置にあって、何回か落ちたので足は作り直し決定だな。ってかガタがありすぎていい加減作り直さないとな。

書きたいことが色々あるけど、上手くまとめられないので「楽しかった」っと言って終わりにする。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送