思ひ出




10月30日(水) うげぇぶぅ。
新しいバイトもかなり勉強になる。エンジンオイルの硬さとかタイヤのサイズとか。
オイルの硬さは*W−*で数字が小さいほど柔らかいってのは知ってたけど、Wの意味を始めてしった。
タイヤのサイズも各数字がどこの値なのかは知ってたけど、細かい意味までは知らなかった。タイヤの直径の計算のしかたも教えてもらった。インチアップする時に知ってると便利。

一日、オイルとタイヤとバッテリを運んでると、さすがに腕が上がらなくなってくる。時々腰にまでくるからな・・・。

接客もかなり気を使う。気を使ってても上手く行かない事も多々ある。ミスをしても「研修中」の名札でかなり助けられている。ある程度、礼儀は知ってるつもりだったけど、社会人って厳しい。就活前にこのバイトできてよかったと思う。

そうそう、車に使われてるバッテリーの種類って知ってますか?ニッカドとかニッケル水素とかリチウムポリマーとか色んなバッテリーがあるけど、車のは「鉛蓄電池」ってのが基本です。
常識だと思ってたけど、質問されて答えたら予想外に褒められた。今までのバイトで答えられた人がいないんだって。

まだ、勤務してから3日しかたってないけど、当初の予定だとバッテリーのみ販売って感じで言われてたのに、タイヤもエンジンオイルもエレメントもワイパーも売ってる自分が居る。
「このバッテリー売ったら成長したなって思っていいよ」って言われてる、最上級のバッテリーは一日に2個売りましたw目標は3個だったんだけどな。

今週は大阪にかわロボやりに行くから、休みも貰ったし準備しないとな。半年振りに舞姫を動かす。大阪の学際が今年最初で最後の予定。


10月27日(土) 時間無。
最近、寒さも本格的になってきたような気がするな。
もうね。マジで時間無っす。でも、それに見合った収入があるから文句は無いんだけど、いつか倒れるかも。
さてさて、もうすぐGT-Rの発売か?モーターショーで発表されてから、外見のデザインは少しは良くなった気がする。見慣れただけかも。
それにしても、スペックを見るとヤバイね。未来の車みたいだ。2ペダル7速シーケンシャルってことは、基本構造はATなのかな?AT限定免許でも運転できるんだよね。
昔は、ATよりMTの方が機械的にクラッチを繋ぐから馬力が出せたけど、最近のATは平気で300psくらい出てる。どうなってるんだか。

まぁ〜俺はいくらお金持ちになっても買うならセリカなんだけどね!250ps出てれば充分楽しめるでしょ。


10月24日(水) バイト。
今日から新しいバイトを始めました。前のバイトは辞めた訳じゃないので、現在2つのバイトを掛け持ち中。
新しいバイトは朝〜夜までなので。今日は夜7時に上がれるはずだったのに、担当者に放置されて結局閉店の9時まで働いた。
その後、大学に行こうと思ってたけど、予定外に疲れて行く気がなくなったので帰ってきた。
2つもバイトやると自由な時間が本当になくなる。古いバイトは直前でも融通きくからいいけど、新しいバイトは1ヶ月単位でシフトが決まるので、急に用事が入れられない。
しかも、2つ合わせると週1しか休みがないんだよなぁ〜。なるべく2つがバッティングしないように予定を伝えたけど、言ってから気づいたことが、古いバイトは夜〜早朝。2日連続で入れると死ねる。
例えば古いバイトが水曜にあると、終るのは木曜の朝5時。新しいバイトを木曜に入れると朝9時からってことになる。つまり寝れない。自然と2徹決定〜

マジやべぇ〜(゜д゜  )


10月20日(土) 練習。
今日は相撲の練習会。
土俵は塗りなおして綺麗だけど、缶スプレーだと塗装が柔くてブレード刺さる刺さる。刃先を少し殺してやってたけど、それでも塗装剥がれる^^;
傷が無くなって白線がハッキリしてれば問題ないんだけどね。
練習会は時間の関係であまりできなかったけど、楽しかった。
昼1時から始めて終ったのは夜の7時までやってました。もう少しプログラムをクレバーにしないと勝てないな。。。


10月16日(火) 見てます。
最近は、地区大会の動画をまったり見ています。亀さん、動画提供ありがとうございます。
大会のたびに、部員の誰かがビデオで撮影してるけどそれだけだとわからなかったことが色々とわかって良い。
でもでも、映ってる自分の試合はやっぱり負け試合w注目されると弱いみたいだw

さてさて、今週末は相撲の練習会。まずは土俵の塗りなおしだな。
塗りなおすのは良いけど、公式土俵と同じにしないとあまり意味ない気もするな。。。でもあの土俵はどうなってるんだろうね??
うちは、ただの鉄板一枚に対して、公式は骨組みがしっかりしてるけど、単純に土俵の剛性の差だけだとは思えない。
張り付きで速度かわるとか、タイマー制御してるプログラムにはかなりキツイ。
とりあえず、傷だらけじゃしょうもないので、塗りなおすけどね。


10月12日(金) まったり。
関東終ってから、マッタリしてます。書類を書いてたんだけど、得意技とか特徴とか無いロボットには書くことがなく・・・
何とか書いたけど、ほとんどネタだな。
写真もテキトーに撮って印刷してノリで貼り付けた。写真用紙なかったから普通のコピー用紙で印刷w

全国決まった人は、気を緩めずに練習したり改良したりしてるんだろうな・・・。


10月8日(月) (≧∇≦)b 。
昨日は関東大会に行ってまいりました。
先に結果だけ報告。

全国出場決定!!

行く途中、会場目前でトラブルがあったのものの、何とか到着。すぐに並んで受付が開始されました。
大会では、必ず他の部員がビデオカメラで撮影してくれるんだけど、自分の映ってる試合は負けてるところしかなく、勝つ時は映っていないので、今回は私の試合は撮影しないように頼みました^^;

1回戦はシードでした。 2回戦、対墨田工。1本目は、いきなり後ろに走り出しそのまま土俵の外へ!!動き的に床センサーの反応した時っぽかったのでセンサーが壊れたかと思って、いきなりアキラメモード(。_。)ショボーン
2本目、とりあえず、ロボットをセットしてスタートさせる。今度は普通に動くじゃないか。下に潜り込んで押し出して勝利。3本目も同じように勝利。

3回戦、対カサブランカ。試合前に色々楽しい話が出来てよかった。マブチモーターでマクソン使ってるロボットを倒したいって事でマクソンは使わない熱いロボットでした。
1本目、今回も普通に動いてくれた。相手の下に回りこんで押し出して勝利。2本目は、1本目と同じプログラムなのに、何故か相手の横に回り込んで押し出して勝利した。2回戦1本目のバック現象は何だったのだろうか・・・?

次の対戦相手を見ると・・・(゜д゜!! 東北大会1回戦目に戦って負けた富山工の凸型ロボット。仲間からは「リベンジした全国決定じゃないっすか」とか言われたけど、あまり欲を出すと勝てないので、自分の中で全国決定は、まだまだ先だと言い聞かせてました。
相手の前の試合を見ていたんですけど、調子悪いのか上手く動いてなかった様子。でも気は緩められない。低速パワー型なので装備を変更して挑んだ。
4回戦1本目、相手の後ろに回りこむ作戦だったのに、相手の正面から突っ込んだ気がする(良く覚えてない)。ヘナチョコブレードだったけど何故か下を取って吹っ飛ばせた。
2本目、今度も後ろに回りこむ作戦で挑戦して今回は成功して吹っ飛ばせた。
試合終ると観客から「あの装備、4中のパクリじゃん」って聞こえたけど、そうですよ。パクリです。でも、そんなのかんけぇ〜ねぇ〜♪
リベンジを果せたうえ念願の全国大会出場決定ヾ(@゜∇゜@)ノ

もう、どうでもいいや〜って感じだったけど対戦相手が四中工さんと聞いて気合がちょっと入る。実は四中工さんと試合するのは初めてだったり・・・w全国大会上位の強さを体感できる〜。
5回戦、対雷電。自立だとマイナーな神奈川工科大学が全国を決めたうえ、雷電との試合って事もあって観客が多かったw
1本目、普通に負けた〜っと思ったら相手のフライングで取り直し。俺の目だと同じくらいだったんだけどな・・・。取り直し後、普通に負ける。
2本目、奇跡が起きた。回り込んでこようとする雷電の横っ腹をドツイテ勝利(°o°)おぉ!!観客からもおぉ〜って声が少し聞こえた。
3本目、ブレードボロボロ(T△T)。正面から突っ込まれて負けた。

順位決定戦1回戦、対亀の子。名前は遅そうだけど高速タイプ。試合前に色々話せて楽しかったです。このホームページも見てくれてる様でありがとうございます。試合は1本目も2本目も見事に飛ばされた。本日一番の飛距離だったな。
もう、ブレードでもスピードでもパワーでもプログラムでも勝てない。。。勝てるとしたら見た目の低さだけorz

最後の7位決定戦、相手は大沢野の先生(?)でした。
1本目、良くわからないけど相手の下を取ったけどそのままジャンプして後ろに回りこまれて押し出された。でも相手のブレードが破損したため勝利して7位でした。
相手のジャンプを防ぐために返しを付けてたんですけどね・・・飛ぶもんなんですね。。。何より大沢野の下に潜り込んだことが不思議・・・(~O~;)

ラジコン型でも2台全国が決定して、うちの部からはラジコン5台自立1台が全国出場と言う前代未聞の自体です(o^∇^o)

表彰式の時、壇上の下に整列してたら、「あ、ネットに載ってる人だ」って言われた^^;
社食を食荒らすクマさんで有名人になったようです。。。

最後に、応援してくださった皆様ありがとうございました。


10月2日(火) 東海撃沈。
東海大会行って参りました。

今回は、相手によって装備を変えられるようにしていったので、普段あんまり見ないトーナメントを試合前に見る。
すると、なんと同じ山に知ってる名前はアスモだけじゃないですか!

(゜д゜)ウマー!!

一回戦、普通に飛ばして勝ち。相手が停止出来ないため、2本目はやらずに勝利。
2回戦、アスモとの試合1本目、普通に飛ばして勝利。2本目、相手のブレードが歪んでいたので突っ込む!アスモの下に入り込む・・・動かない。

・・・!( ̄□ ̄|||) マイコンの電源が落ちてる!!

そのままアスモに押されて負け。
3本目、仕切る時にすでに電源が落ちたり入ったり・・・。何とか電源を入れてスタートボタンを押す。

動き出した瞬間また電源落ちる<("0")>

試合終ってから、原因が判明。。。マイコン用バッテリーのコネクター接触不良でした。3年目のコネクターだけど寿命なのかな??とりあえず接触不良の起き難いコネクタに交換だな。
トーナメントが美味しかっただけに、かなり悔しい・゚・(ノД`;)・゚・

関東まで時間はわずかだけど、バッテリーも新調して挑みたいと思います。

あと、ポンコツさん準優勝おめでとうございます!全国大会頑張ってください!自分も追いつける様に頑張ります!

あとあと、ココを見てるかわからないけど、六次元さん会場ではチラチラ見て気になったかと思います。ゴメンナサイ。
待機所であまりにも近くで、旗のギミックとかが凄くて気になってチラチラ見てしまいました^^; 声を掛け様か悩んだのですが、準備中だったので迷惑かと思って控えさせていただきました。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー