9月30日(土) 川口。
チェンバー杯に参加しました。
数日間バイトにレポートで寝てない状態での参加。かなりグロッキー。しかも車も運転だ。

試合は、ベスト8になれました。満足です。
1回戦は、透明で縁を赤く塗って綺麗な機体。相手をひっくり返して勝利。
2回戦は、芝浦の村正。スコップアームを回しながら突っ込んでくると思ったけど、何故か動いてなかったので、押し出して勝利。
3回戦も、芝浦オーディトリウム。こっちが座礁して動けなくなってる時に、わざわざアームに乗っかってくれたので、ひっくり返して勝利。
4回戦は、神皇のオブリガード。最初、相手がスタートミスして落っこちた。でも1回はスタートミスしても許されるからノーカン。残念。
1本目は、相手の横に回り込んでひっくり返して勝利。
2本目は、正面からぶつかったけど、一瞬で飛ばされた。
3本目は、相手の横に回りこんで、行けると思ってアーム上げたら、リングの床と丘に隙間がありそこにアームが入り自分が飛んで負けた・・・。
な、なんてこった。試合とは別のところで負けた気がする。
ロッドアームじゃ唯一ベスト8まで残ったから、もう少し上に行きたかったな。
KHKの社長は、「リングの丘を制したものが試合を制す」と何度か言ってたが、その意味を身をもって体感。

結局、ベスト4の機体は全員ドリルで回転アーム。
しかも、3台はアームが共通じゃないのよ。なによそれ。

本大会でも回転系アームが増えたな・・・。
相撲と違って、かわロボは色々なタイプのロボットがいるのが特徴だったが・・・最近は統一されて来た気がするな。

帰りは、東さんがいないので、道がわからなーい。
携帯のナビを使って、何とか首都高に乗ったけど、携帯のバッテリー切れ。
首都高の標識と、1週間前に東北大会に行ったときの記憶を頼りに無事に帰ってこれました。

来週は、関東大会と東京工科。気合入れていくか。


9月25日(月) 北。
東北大会に行ってきました。
結果は、また1回戦負け。今年はまだ一度もかってない。
先輩からブレードについて色々教えてもらったから、今度試してみよう。

とりあえず、今週末のチェンバー杯までは、バイトしよう。


9月20日(水) また。
今日から、東北大会に向けて泊り込み。
同じ事を繰り返してもしょうがないので、もっともっと細かくプログラムを詰めてアライメント出さないと

車の運転はどうしよう。
北信越では、行きは一人で運転したけど、スピード出しすぎだの急ハンドルだの急ブレーキだの怖いだの言われたからな・・・。
確かに、俺の運転が下手糞なのもあるけど、あんなに曲がるし止まる車初めてだ。スピードだって40〜60しか出してないんだけどな・・・。

正直、キレそうだった。もう人を乗せて運転したくないな。


9月18日(月) 負。
富山県の大沢野工業高校まで、相撲の北信越大会に行ってきました。
レンタカーを借りて、5時間の長距離ドライブをしたのは初めてだ。

試合は、大沢野に1回戦で負けました。。。今年もダメな気がしてきた・・・。
ラジコンは、台数が少ないのもあって、後輩が全国大会を決めました。
って言っても、2試合勝てば全国大会進出の状態で、1回戦は戦ったけど、2回戦は相手がリタイアして不戦勝。
ウマー

今日は、ワイスピ3を見て来ました。
1・2って見たけど、カーアクションは3が一番すごかったと思う。

24日は東北大会で福島県。次は勝ちたいな・・・。


9月9日(土) 宿。
昨日は、マフラーの穴埋めをしました。
紙ヤスリで穴の周りをヤスッて、パーツクリーナーで洗浄して、パテで埋める。
でも、パーツクリーナーやり忘れたし、ヤスリも上手くかけられなかったから直ぐに剥がれるかも・・・。

今日から、相撲製作のため大学に泊り込みますので、更新できなくなります。。。誰もみてないと思うけどね。
今日は、メガウェーブでセリカDayだよ・・・。行きてぇ〜けど行けねぇ〜(/д;)ウワァァ〜ン


9月7日(木) 廃。
起きたら、昼の1時だった。。。
今日は、雨が降る予報なのに、起きたら晴れてた。でも、出かけると雨が降ると思って、出かけずに引きこもってました。

かわロボのHPに参加機体の写真がUPされてました。今年も全機体の写真があります。

来週から相撲、気合いれて行くか。


9月6日(水) ホイール。
昨日は、部員と一緒に、大学の近くのプールに行きました。
ワイワイ遊べるプールじゃなく、まわりは、ウォーキングしてるお婆さん、お爺さんばかり。
そんななか、俺らが入っていったもんだから、監視員の視線が痛かった。
6年ぶりに泳いだけど、前より全然泳げなくなってるなー。体力も、肺活量も減っている。
普段使わない筋肉を使ったのか、肩のあたりが痛い。

その後は、相撲のホイールを8個作りました。6時間かかったぜ。


9月3日(日) ダラダラ。
起きたら、余裕で昼回ってた。
だらだらしてたら、「安全運転してますかー」って教習所から手紙が届いた。
してますよー!目指せゴールド免許!

夕方から、ボーダのショップに行って解約してきた。契約期間中なので、解約に1万円かかりましたよ。なんてこった。
その後は、オートバックスに行って、マフラーの穴を埋めるパテを買ってきました。時間があったらやるか。

どうやら、舞姫で勝つと恨みを買うらしい・・・。どうしたものやら。。。


9月2日(土) チムニー。
今日は、お昼ころにauショップに行って、携帯を買いました。
ボーだフォン、電波悪いし、メール届かないときあるし、3Gだとステーション使えないし。

夜は、神田でかわロボの打ち上げ。
でも、少し速く着いたから秋葉でチップ抵抗を買いました。
打ち上げは、チムニーでやりました。テンション高いメンツがそろってるから、楽しかった。
色々話も聞けたし。
なんだかんだで、4時間近くいたな・・・。

帰り際に、みこさんが店員の人をナンパしてた。
さすが、イケメンは違うぜ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送