5月28日(日) 5。
26日の授業は実験。
実験の前に「予習事項」をやるんですが、やる項目間違えて、実験室いってダッシュで書いてセーフ。
実験終わったら、ダッシュで帰宅。シャワー浴びて準備して車のって大学へ。

大学ついて、みんなでラーメン食べにいったらそこの店員が先輩に激似でマジウケタ。
その後は、次の日の買出しして終了。

27日は新入生のためのロボットコンテスト。5月にやるから通称5コン。
毎年OBにも声をかけて開いてる大会で、結構楽しいイベントだと思う。
なぜかモルダウさんがいた。闇刃さんに用があったらしいが・・・まったく元気な人だと思う

で、ショックだったのがチビ闇刃に嫌われた。
目を合わせたら逃げる。ほっぺ触ったら、ハエを掃うかのようにされる。しつこくすると泣き出す。
でも、俺のポテトを喰う。
小さい女の子にまで嫌われるか俺・・・。

大会の後は新入生歓迎会。でも車だから酒は飲まず。もとから、そんなに飲みたくないからこういうときは車の鍵が最強の武器になる。

終わったあとは、OB達とボーリングしたりゲーセンいったりして遊んで解散。

今年の新入生もかなり濃いやつらばっかりな予感。
どうなるロボ研!?


5月14日(日) D1。
ビデオカードのドライバーをインストールしたら普通にゲームが動きました。
スクロールしても、なめらかです。
ってか、ビデオカードのドライバーがなくても、動くんなんだ。

今日は、富士スピードウェイにD1グランプリを見に部活の先輩と行きました。
着いたときは、雨も降って霧もすごくて何も見えない状態だったけど、開会式が始まる直前で霧も雨も晴れた!
雨のせいで、路面はツルツル。ハイパワー車はアクセルが踏めなくて大変そう。4ドアセダンも車重が重いからすぐに流れて大変そうだった。
非力なハチロクとかは、結構有利そうだった。
時々小雨が降ったりして、かなり寒い。
結局途中で帰ってきてしまった。でも楽しかった。


5月9日(火) サボリ。
バイトで朝帰ってきて、学校行くまでに時間あったから寝ました。
ちゃんと行く時間には起きれたけど、身体がダルクて行くのやめたw

で、久々にネットゲおいろいろあってやろうと思ってDLしたはいいけど動かねぇ〜
どうやらメモリー不足だとか。
前のPCで動いてたものが、グレードUPした新PCで動かないのは納得がいかなくて、即効でメモリー買ってきて付け足し。
起動はあきらかに早くなった!
でも、ゲーム動かねぇ〜〜
どうやら、メモリーでもビデオメモリーのことらしい。
なんかスクロールすると画面がガクガクする感じがあるのもビデオメモリーが原因っぽい。
あとからビデオカード買おうと思うけど、結局5万くらはい持ってかれるのね・・・。


5月7日(日) PC。
3日〜6日まで大学に泊まって、かわロボのリングの丘を作ろうと思ってたけど、後輩のフライス&旋盤の講習と見張りで全部潰れた。
これも、かわいい後輩のためだ。
で、夜は(昼間からやってたけど)グランツー!
ひたすら走って、セッティング出して・・・を繰り返してました。

話かわって、今日はこの間3万で買ってきた怪しいPCにOS入れたり前のPCからデータ移す作業をやってました。
データー移すのに128MBのフラッシュメモリー1個使ってやったから大変だった・・・。
モニターもひとつしかないから、配線を差し換えながらやった。

とりあえずスペックは
HDD:7G → 40G
CPU:550MB → 2.8GB
メモリー:64MB → 128MB
OS:Win98SE → WinXP Pro
っとまぁ〜劇的な進化を遂げました。
6年くらい前のパソコンだからなぁ〜。
正直、今までのPCでもスペック的にはそんなに困ってなかったけど、最近よく止まるようになって不安になって変えた。
最初は3万くらいで自作しようと思ってたけど、同じ予算で売ってるのがあったから買ってしまった。かなり怪しいけどね。

OS入れたけど、音が出ない・・・。
マザボにスピーカー端子とかマイク端子とかあるし、買ったときにスピーカー付いてきたから音がでると思ったんだけど・・・。
OSが悪いのか、もともと音が出ないのか・・・。
いろいろと使いやすいように設定してるけど、わからないのがいくつかある・・・
スクロールすると画面がカクカク動く。なめらなく動くように設定できないものか・・・?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送