4月29日(日) ドラ。
昨日の朝にバイト終わって家に帰ったら新聞がきてたから、広告みてたら某有名電気屋さんの○ジマ電気の広告にパソコンが29800円って乗ってますよ。
ちょうど、3万くらいでパソコン作ろうと思って他からちょうど良いから、御昼くらいに行ってみた。
そしたら、実質59800円とか・・・?「この広告見難いんですが・・・」と説明されて、ネットに加入したりとかで値引きして29800円になるとか。
でも、説明聞いた感じじゃネットに加入して1万引きなのに、残りの2万はどこで引かれるのか謎だ。
結局、何も買わずに帰った。
午後からは、隣に親を乗せて大学までドライブ。
うちから246を走ってると、車高下げたハイエース!気合満点のFD3S! 246は熱いぜ!
微妙な渋滞はあったものの、1時間くらいで到着。電車だと2時間かかるのにねぇ〜(=_=;)
で、部室に行ってガイダンスの時に表彰で貰ったクリスタルのデカイ花瓶を積んですぐに出発。
帰りも渋滞にはまったけど、1時間半くらいで着いた。
なんか電車で通ってるのがアホらしくなってくるなぁ〜。


4月15日(土) はぁ〜。
今週は火曜は部会でそれ以外は毎日バイト入ってました・・・。
別にすきで入ったわけじゃないんですけどね・・・。こっちだって学校あるんだから少しは考えて欲しいものだ。

で、今日イプサムに電飾つけようと思って、シガーライターとかオーディオ周辺の内装を剥がしてみました。
やりたいこととしては、ドアを置けたら白LEDで足元を照らす。ドアを閉めてから徐々に消える。
あとは、任意にスイッチでLEDのON/OFFが出きるようにする。
どこをどうしたらどのように電源が来るのかテスターつかって調べてました。
内装って以外と簡単に外れるんですね。ネジ数本とって、気合で引っ張れば外れました。良く見ると他のところも簡単に外れそう。
問題が配線は全部コネクター使ってること(当然だけど)。ってことは自分で半田するときはコネクターを中継する何かを作るかコネクターの端子に直接半田するかになってしまう。
これは以外とメンドイかも。あんまり時間も無いし・・・。


4月7日(土) 中止。
4月入ってから新入生の勧誘で頑張ってました。
来た新入生は、みんな新しく出来たロボティクス科とか言うところから。
ロボット科=ロボ研ってイメージがあるんですかねぇ〜。
ロボ研の将来を考えると、こういうイメージに縛られないで、色んな方面の人が来てくれると助かる。

そんで、今日は芝公園に教習所で知り合った友達とお花見〜〜♪
の予定が、お昼くらいにメールが来て5人中2人が熱のため欠席・・・。
なので、中止になりました(;;)
別に3人でいっても良かったんだけど・・・ちょっと気まずいなからな(^^;

バイトも休みもらったりしてたから、1日暇!
ひたすらテレビ見てゴロゴロしてました。でも、土曜の昼間のテレビは面白いのない。いつのまにか寝てました。
結局ダラダラの1日で終わった。まぁ〜それもしょうがないけどね。

来週の金曜は部活で花見!
でも、これはバイトが入ってて出れない・・・。だから予定は早めに決めてくれって言ってるだろ〜(/д;
今年の花見は全部いけねーじゃん・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送