3月28日(火) 掃除。
26日〜27日まで、部活の大掃除でした。
私は工作室を担当。キリコ一つ油一滴残らず綺麗に掃除しました。
材料も綺麗に整理して、今まで「使うかもしれない」っと取っておいたものは大体使われないので、捨て。
2日間予定していた掃除も、気合を入れて1日で終わらせた。
部室に戻ると、荷物も何も無くすと以外と広い。ジュウタンは今年はピンク〜♪
何か女子トイレみたいだなぁ〜・・・まぁ〜ピンクは好きだから良いけどね!
ジュウタンもフカフカしててグッスリ寝れた。

次の日は部室と倉庫の掃除の手伝い。
っと言っても、人が余ってるから特にする事も無い・・・。
倉庫の方に行ってみたら、有ってはイクナイのが有った…。
苦しかっただろう・・・辛かっただろう・・・寂しかっただろう・・・。
考えただけでも涙が出そうだ。成仏してください。

まぁ〜大掃除は去年よりかはスムーズに終わったきがする。
夜はまたしても、ラジコンした。
さすがに平日の夜は誰もいないので、貸し切り状態。
狭いコースで、ガンガンぶつかったりスピンしたりしたけど、楽しかった。。。


3月25日(土) 卒業。
卒業式。
お世話になった先輩達とも御別れです。でも最近ではネットとか携帯のお陰で連絡は取れるから、そんなに寂しくない。
ただ、Fuverさんは欠席。仕事でもう地方に移動したみたいです。
夜遅くに作業してて、部品が足りなくなったりしたら、Fuverさんの所に行けば、だいたいの物があったりして何度も助けられました。最後に御礼を言いたかったな…
まぁ〜先輩達に頼ってばっかりではイケナイので、しっかりしなくてはならない。

部活の買い物で、近くのホームセンターのドイトまでいきました。
予算が余ってるから、無理矢理消費。かわさきリングの丘を作るように厚み30mmの板を購入。
持って帰れないので、ドイトの車を借りました。免許とってからMT運転してないからウキウキ
受けつけいに行ったら、今ATしかないとか・・・しょうがないからATをレンタル。
駐車場まで行ったら、MTが帰ってきた!降りてきたおじさんの後ろを着いて行き「MTの方が運転慣れてるから変えてください」って言って変えてもらった。
車にのったら、なんかシフトがグラグラ、ハンドル重い、燃料メーターはゼロ。
とりあえず、発進。走り始めるとまぁ〜何とか。
大学に着いて荷物降ろして、バックで出ようとしたら、なぜかホイールスピン・・・。
途中の下り坂でエンジンブレーキを使おうと思って、4速→2速に入れてクラッチを繋いだタイヤが泣いた。
なぁ〜ぶつけることなく、エンストすることなく帰って来れました。
夜は、近くのレジャーランドにあるラジコンコースにラジコンしに行きました。
土曜の夜は社会人の上手い人達がいっぱいでなかなか入りずらい・・・。
何で、3台も並んで連ドリしてるんだよ〜〜〜。


3月22日(水) 交流。
今日は、かわロボの説明&交流会。
まぁ〜集まるのはいつもの面々。でも、久しぶりにロボットの話しできて楽しかった。食事も例年になく豪華だったし。
で、食事終わってからも、入り口の前で一時間くらい会話してました。
そんで、最近現役の活動が少ないという話しをダークさんからされました。。。
ん〜悔しいが返す言葉もございません。
原因としては、現役ですぐに動く機体が舞姫とアルミオンだけ。お互い春休みは忙しかったからな・・・。
ラジコン競技は操縦命!練習せずに勝とうと思うな!
っといつも思っているんですがね〜。春休みは全然ロボに触ってない。
2ヶ月以上ロボに触らなかったのは高校入ってから初めてではないだろうか? 部活の大掃除とか終わったら舞姫の修理と新型を少しづつやっていこう。

今日は新型の話しとかしたり聞けたりして、やる気UP。
でも、今は金欠なので来月の給料で新型が作れるか決まる。


3月14日(火) ペイント。
ラジコンボディーをペイントしてます。
最近、いろいろと悩みがあってずっと悩んでたけど、マスキングしたりペイントしたりしてると、悩みを忘れられてちょっと気分が楽になったことに気付く。

ペイントは・・・びみょうー
最後にフィルム剥がすまでわからないけど・・・。ペイントはほとんど終わって、後は、窓枠の黒と窓のスモークを塗るくらい。
マスキングで1日、ペイントで3日つかってる。。。以外とかかるな・・・。
そのあとは、ボンネットとトランクをカーボンデカール貼って、GTウィングつけて終了かな。
ボディーと一体成形で作られたウィングマウントが気に入らないからぶった切って、ヨコモのGTウィング着けようとしてるけど、切ったところの穴があったりして素直に付けられないのが悩み。
そして、苦手なデカール。。。曲面が多いからなぁ・・・曲面にも綺麗に貼れる!とか書いてるデカール買ったけど、どんなものか・・・。

あと、近くの駅まで親を迎えに車で行きました。
風が強いからか、窓が汚かったからウォッシャーをピューーっとやったら、かえたばっかりのワイパーのお陰で窓が綺麗に!!
これで、雨の日も安心ドライブ!  後は、ガラコンとか塗れば完璧だ!


3月11日(土) 忘れてた。
スッカリ忘れてました。
4日〜8日まで、新潟の赤倉温泉でスノボーやってきました。
初めてゲレンデって所に行きました。ゲレンデデビューです。
スノボーとか見てると身体傾ければ曲がるから簡単だと思ったけど、難しい。ボードも以外と滑るし。。。
初日の午前中はずっと、空飛んでました^^;午後からは、木の葉って言われるのが出来るようになりました。
2日目の午前中には、つま先とかかと両方のエッジで滑れるようになりました。
3日目の午後には、転ばなくなりました。

2日目からずっと、全身筋肉痛・・・普段の運動不足が効いてます。
日焼け止め塗ってたけど、少しサングラス焼けして逆パンダ。

で、今日は、この間、激安1000円で購入したラジコンボディーS15を作るために近くのラジコン天国にスプレー買いに行きました。
初めてマスキングとかしてみたけど、難しい。。。なんとかマスキングして、ボディーをカット。
カットするときに、ボディーの厚みが違ってカッターが急に進んで、切っちゃ行けないところを切ってしまった(゚д゚)
安さの罠がここにあるとは・・・。
あと、ついでに買った車のワイパーのブレードを交換しました。


3月1日(水) はぁ〜。
気がつけばもう3月。はやいものだ。
今日は、お米の精米しに農協まで運転。
車は、普段親父が仕事で使ってるスバルのサンバー。
型は古い型だけど、ATでスーパーチャージャーついてる。前のオーナーも仕事に使ってたみたいだけど、車好きだろうな。
まずブレーキ話したけど、動かない。。。トルクが無いからクリープ現象が起こらないのか・・・・?
そんで、真直ぐ走って左折。っと思ったらハンドル軽い!しかも、パワステなのに戻ってこない!。
危なく、発進わずか10秒でぶつけるところだった。
しかも発進するとき、軽くアクセル踏むと、トロトロなのに、ちょっと強く踏んだだけで急にグワァっと来る。
これが、スーチャーのレスポンスか・・・。発進は気をつけないと・・・。
癖が強い車だったけど、小回り効くし、運転しやすいっちゃしやすいかな・・・。あんまり運転したくないけど。

新型の設計は思わぬところでつまづいてます...
スペースの問題でアームが上手く組み込めない。350×250のサイズなのに車高が100もあるし、全然カッコヨク無い。
とりあえず、動けばいいのだが・・・それすらも怪しい。むしろ完成するのか?
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー