11月27日(月) 理科大。
昨日は東京理科大の学園祭に参加してきました。
いやぁ〜都内走るの慣れないわ。道難しすぎ。

試合は、2回後輩と当たりました。。。3試合連続で大嫌いな横回転アームでした。。。
試合は何とか勝ったけど、横回転アームは怖い。。。

最後は、やまだ〜んに負け、苺神楽に負けて4位に入賞。
皆強いけど、やっぱりあの辺の人たち強いなぁ〜。

今年の学園祭廻りもこれで最後。次は学発っと行きたいところだけど、相撲の全国大会があるので参加しません。

今年の成績。
東京理科大inお台場・・・3位(工具セットGET!)
かわさき本大会・・・ベスト32位(デザイン賞GET!)
チェンバー杯・・・ベスト8位
東京工科大学・・・4位(ガンプラGET!)
東京都立高専・・・4位(電動髭剃りGET!)
東京電機大学・・・一回戦負け。
神奈川工科大学・・・一回戦負け。
東京理科大学・・・4位(プラネタリウムGET!)

好成績だ \(´▽`)/ワーイ


11月23日(木) 交換。
今日は、トヨタのディーラでエンジンオイルの交換をしてきました。
3万キロで交換しようと思ってたけど、結局5万キロで交換。
これで、理科大も車でいける〜♪

そういえば、エアクリのことは何も言われなかったな・・・。問題ないってことか・・・?
ついでにタイミングベルト交換も見積もりも出してもらった。約5万円。。。3万くらいだと思ったけど以外にかかる。
ベルト交換だけじゃなくて、テンションつけるプールだとか、スプリングだとかエンジンヘッドのパッキンだとかの交換も一緒に勧められた。
まぁ〜10万キロだし5万円くらいの出費はしょうがないのかな。プラグも交換してもらえるみたいだしね。

さてさて、先日の学園祭でドリモルが4位になった、いろいろなところで話題になってますね。
まぁ〜正直、ドリモル強いっすよ。
ドリモルは相撲ロボットのノウハウで作られたもんだし、俺がよく後輩に言っている、「相撲を作ってからかわロボ作ると良いの出来るよ」って言うのは今でも間違いじゃないと思ってる。
ドリモルがあそこまで張るつけるのも、前部長のギダちゃんが気合いれてリングを作り直したお陰っていうのもあったり。 もちろん、ドリモルもしっかり整備&調整されているのは間違いないし、毎大会後とに進化している。
ドリモルの強さは、戦ってみないとわからないね。

舞姫は、某ブログで弱いみたいなことを書かれているが・・・俺からすれば、今さら?って感じである。
対戦相手との相性も激しいし、自爆する可能性高いし。なにより各部の消耗が激しすぎて話にならん。
でも、最近は回転系のアーム多いし、ロッドアームでどこまで通用するか試してみたいし、なにより俺が好きなんですよね。
そのせいか、次の機体がまったく思いつかない。。。


11月21日(火) 学園祭。
ようやく、うちの学園祭が終わりました。
かわロボの大会も無事に終了しました。

参加してくださった方々、ありがとうございました。

学際では、車での参加者のために駐車場前で1時間半立って、駐車券を配ってたんですが、nobuさんのランエボかっこいい〜。
闇刃さんのインプにひかれそうになった。目の前に立ってるのに気づいていなんて・・・。避けなかったら今頃あの世だね。

試合は、1回戦でアンドゥリルに自爆で負けました。。。
その他にも、神工陣は次から次えと負けいきましたが、まさかのドリモルが4位入賞!

リングも作り直して、正直ドリモルが本領発揮できるように作っただけのことはあるな。

この学園祭が終了して、私は部活を引退しました〜。これで好き勝手できるぜ。


11月10日(金) 最後。
今日の部会が現部長最後の部会でした。お疲れギダちゃん!こんにちはチョンボイ!

家に帰ってから、神工の学園祭の参加者のメールを確認。。。
今のところエントリー台数は10台くらいかな・・・いつものメンバー+高校生って感じです。

リングは作り直し中・・・。
積層したベニヤ板を旋盤で削りだし!形状も綺麗に出てるし、木だから頑丈!
後は、FRP塗って、液体ゴムを塗れば完成予定。
ガラス繊維を張ってFRP樹脂で固めるって話もあったりしたけど、木に樹脂染み込ませるだけでかなりの強度が出ます。
ダインボールに染み込ませただけで、すごい強度に。外装くらいなら使えそうだ。しかもスーパー軽い。
希望としては、カーボン繊維を丘に張って、FRP樹脂で固めたかったけどね・・・。カーボンの丘とかカッコよすぎだよ。


11月5日(日) 電大。
昨日は、電大の学園祭に行ってきました。

もう、都内(特に東京駅周辺)走るの怖いよ。。。道も複雑だし。。。
駐車場もさすが都内。高いなぁ〜1日最大2400円。

試合は、一回戦の「愛×2マイスター」(ラブラブ?)に負けました。
他の神工陣も、次から次へと負けて行き、1回戦で全員終了〜♪
あとは、ぼけーっと試合を見てました。

昼休みに、ドリモルと初試合。さすがに押しても押せないけど、アーム上げたら簡単に持ち上がった。
っていっても、調子悪かったみたいだけどね。ドリモルが本気出すと蹴っても動かない。
その後は、殺神皇と試合。ん〜ドッコイドッコイって感じだった。

それにしても、最近はブンブン回すアームばっかりだな・・・。
大型ロングアームはもう通用しないのか・・・。もう少し試してみたいから続けるけつもりだけど・・・。

次は、うちの学祭。機体がボロボロだから修理しないとな・・・。


11月3日(金) 中間。
生きてますよ。なんとか。
中間だのバイトだので忙しくて、パソコンの電源すら入れてなかった・・・。
都立高専の学際に行ってきました。
初戦はまた身内の1年生。でもコイツは、前日に機体が不完全な状態なのに余裕こいて作業してなかったので、ちょっと遊んだ後にシマツしてやりました。

あとは、ギリギリの状態で何とか勝ちあがれました。
準決勝・・・闘神皇。。。
真ん中の巨大な丘を挟んで睨み合い。
何とかタイミングをずらして1本目は取ったけど、その後自爆と吹っ飛ばされて2本取られた・・・。
3位決定戦はイグニッション。
1本目は、懐に入られて押し出され負け。2本目はバッテリー切れでノロノロだったけど、アームが上手く入って1本。 3本目はバッテリーを換えて、勢いよく突っ込んだけど、丘に登ってアームが浮いて下に入られて押し出されて負け。
見事にリベンジされました。勝てると思ってなかったけどね。

そんなこんなで、今回も4位になったけど・・・4位と3位には厚い壁があるようなきがするな・・・。

結果、1位 闘神皇  2位 ネメシス  3位 イグニッション  4位 舞姫 でした。

景品にヨサゲな髭剃りをもらった。でも俺髭剃らないのよね・・・。
次は電機大。そろそろ中間とかレポートとかヤバイ気がする・・・が関係ないね!
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー