10月15日(日) キノコ。
今日は昼くらいからオートバックスへ。
アペックスのエアクリを買いました!値段はなんと4200円。激安です。

取り付けるのは部品を作らなくちゃいけないから、今度大学に行ったときに作って付けようと思います。
友達の手伝ってくれるそうなので助かった。

1日暇なので、この間つけたミサイルスイッチと電圧計やらの配線をスッキリさせました。
予想外のところで手間取ってしまい、思ったより時間はかかったけど、何とか取り付け完了。外見はいいけど、中身は酷いことになったな・・・。
まぁ〜エアクリ付けて「プシュュュ〜」って空気の抜ける音がするのが楽しみでしょうがないです。


10月12日(木) ミサイル。
1現から授業〜。ってことで、学校に行ったら休講だってさ。次の授業4現で、それまでひまぁ〜って事で、帰ってきたw
明日提出のレポートもまだ終わってないしね。

で、昨日の話に追加。
車のエアクリフィルターを交換しようと思ってオートバックスへ。
純正フィルターやらスポーツタイプのフィルターやら探したけど合うのが無かったよ。。。
で、思ったのが、スポーツタイプで大体3000円〜6000円のものが多かった。
その隣に特売で売ってるキノコタイプのエアクリが5000円で売ってるのよ。
下手にフィルター交換するより、キノコの方が見た目カッコイイし安くねぇ〜?なんて考えてたけど、合うかどうか解らなかったから様子見。
今度、詳しい人に聞いてみよう。

で、結局3連シガーソケットを購入。このシガーソケット、1つずつスイッチが着いててしかも、スイッチがミサイルスイッチ〜。
前から欲しかったし、安くなってたから買ってしまった。
帰って早速装備。使ってない灰皿にピッタリ収まったので、灰皿取っ払って、内装剥がして裏から配線してスッキリ収納。
室内の温度計&電圧計とスイッチの配線もついでに中を通して完了。
温度計とかは、シガーから取るより裏で配線したほうがいいから、今度コネクター買って来よう。
今後の目標。
・エアクリフィルター交換。エンジンオイル交換。室内ライトUP!


10月11日(水) ダメダメ。
今日は体育祭で通常授業は休み。部活としても今年は出ないみたいなので、完全な休みだ。
さて、溜まっていた分を一気に。

7日、相撲ロボットの関東大会に幕張メッセまで行ってきました。
これが、最後の地区予選。
ロボットは、白線で止まれない原因がわかって、しっかり止まってくれるし、ブレードも過去最高位の出来だった。
でも、現実はそんなに甘くない。
1回戦、、、茂原。
2本とも見事に下に入られて負けた。結局は、調整不足で負けた感じだ。
今年は、1勝もできずに終わってしまった。
ラジコン型の後輩が、また全国を決めた。もう後輩にデカイ顔できない。。。


8日、東京工科大の学園祭。
1試合目は、後輩。秒殺。
2試合目は、先輩。何回もアームをスカル。機体まで柔らかいのね。
3試合目は、アンドリュル。1本はひっくり返したけど、2本目は自爆してくれて助かった。
4試合目は、イグニッション。このあたりから機体の動きが怪しくなってくる。何回かアームをスカル。1本目は自爆してくれた。2本目はひっくり返した。
5試合目は、レオパード(?)。1本目はシールドの隙間に上手くアームが入りひっくり返した。2本目は自爆。3本目は押し出された。4本目も自爆。
6試合目は、ネメシス。カテルワケナイネ。1本目は瞬殺。2本目は瞬殺。3本目は瞬殺。
結果4位でした。景品にガンプラもらいました。学際バトルで初めて景品もらったよー。満足満足。 都立高専のロボとあまり試合したことないから、いい経験になったかも。
いやぁ〜彼らは強いね。

そして、優勝は闇刃さんの闘神皇。あの人はいつも俺の上にいる。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー