1月31日(火) 疲。
最近、色々いそがし過ぎて設計もあまり出来てません・・・。
最近、車を本気で買おうかどうしようか悩んでます。
買うのはローン組めば簡単だけど、維持費がどうなるか。。。車検、点検、保険、燃料、税金〜。
壊れたら直さなきゃ行けないし、色々と他にもかかりそうだ・・・。

とりあえず、2月2日から「修行の旅」に出ますので、しばらく更新されません。


1月24日(火) 痛。
今日はずっと頭痛でダウン。
毎年この時期になると、1年間の疲れがくるんですよねー。
時々、肩こりから頭痛になることはあったけど、その時は肩叩き機でドドドドドド…っとやれば、ある程度は楽になるけど、今日のは全然ダメ。
目の奥も痛い感じで最悪。。。何しても集中できないので、寝てました。
もう夜だけど、まだスッキリしないなぁ〜。明日テストなのに全然勉強できねぇ〜よ!するきもないけどね!!


1月21日(土) 白。
今シーズン初雪を見ました。
積もらないだろうと思ってたら、意外に降って積もった。

外は寒いから部屋でストーブ焚いて設計中。。。
足は色々あって、結局タイヤ足になりました。ちゃんと動くか凄い不安。ロックしそう。。。 で、アームを展開型にするか固定型にするか悩んでたんですけど、アームが巨大なので展開型に。
そうすると、キャスターとかでアームを支えるものが必要になる。キャスターとかだと旋回性が落ちる。オムニみたいなのが欲しいってことで、なんちゃってオムニを設計。
ジュラコンスペーサーを使って、直径70mmのオムニが何となく出来た。 1層16個のスペーサーを2層にするから、32個。それを2セットだから96個のスペーサー。テラダル。。。
同時に96本のΦ3の軸も作らなくちゃいけないんだよなー。ホイールだけでパーツ数200オーバー。
すでに、舞姫の半分以上のパーツ数になってるよ。。。ってか、下手したら越えてるかも。そのくせ見た目がカッコヨクない。
重量も心配だ・・・。まぁ〜ネタ機だし大会出る予定はないから、いいけどねー!!


1月16日(月) だるぅ〜。
新型の設計をしてます。
デザインとか特に決まってないし、良いデザインが思いつかない・・・。
舞姫は、曲線が多い形状だったから、殿は直線で行きたいと思ってるんだけど、全然おもいつかな。

はぁ〜明日からテストか・・・。勉強してねぇ〜w(いつもだけど)。


1月8日(日) 設計。
結局昨日は5時に寝て、起きたら15時でした。
それから、かわロボの設計。
ひと段落して、上書き保存した瞬間ブレーカーが落ちました((((゚д゚))))
いっぱい書いた後だったから、間一髪だった。

ギヤのレイアウトとアームのデザインを決めました。
なんかアームが凶悪になった。。。でも、デザイン的には結構好きな形になってます。

パーツの数が増えたけど、モデラ使えば3・4・5月には完成するかな。。。
今回は樹脂材かったりして、色々と御金かかりそうだ。。。


1月7日(土) サム〜。
最近本当に寒い。。。
何も無い日は一日中コタツに入って寝てます。
全然動かないからなのか、夜になっても全然眠くない。
寝るのが朝方→起きるのが昼→また夜寝れない→夜行性。
と言う結果になってます。

まぁ〜夜になったらちょくちょくレポート書いたり、宿題やったり、テスト勉強やったりしてるんですけどね。
最近、親が韓国ドラマのDVDかりて一日中みてるから、韓国語で頭がおかしくなりそう〜〜〜。
韓国ドラマのお決まりパターンとしては、御金持ちのボンボンがいて、なかなか実らない恋の話し(主に三角関係?)で、最後には誰かが死ぬ又は死にかける。
ってのが、私の意見。
しかも、何回も同じの見るから、これまたイライライライライラ・・・。はぁ〜。


1月3日(火) コソコソ。
今日は、かわロボ新型の足の設計とレポートを書いていました。
とりあえず、足の軌跡は出来たのでGIFアニメにしてみましたが、思いのほか良くない感じなので、書き直すかもかも。。。

ちなみに、今年は企画倒れしかけた「殿」を作ろうと思ってます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送