8月30日(火) 届いた。
今日、かわロボ大会の賞状が届きました。すっかり忘れてたは・・・。
額をかって飾ろうかな。

それと、大学の広報科から電話があって、高校生を対象としたメルマガ?だか何だかよくわからないけどやっているようで、 今回かわロボを優勝したことを色々と質問したいからメアド教えてくれといわれた。
高校生から質問がくるらしい。しかも相手は女子高生ですよ。

なんか最近、良いように広報に使われてるような気がするな。。。協力するから単位クレw


8月29日(月) カーニバル。
毎年夏休みの後半になると、厚木市でやる「サイエンス カーニバル」と言う、厚木市にある企業や大学が色々と出し物をしてて、 うちの大学は毎年かわロボで子供達にあそばせているわけです。

今年は、かわロボ サッカーってことで、前面にボールを運べるものを即興で作ったんですが、見た目はブルドーザー・・・。
準備して、機体チェックしてたら早速お子さんが「やらせてぇ〜」って来たので、操縦を簡単に教えてあそばせてたんですけど、 いきなり舞姫が「ビ・・・・ビビ・・・・・ビビビビビビビビビ・・・・・」って泣き始めた。

さすがにヤバイと思って、誰か交代してぇ〜って言っても、誰も準備してねぇ〜よ!!

何とか交代して整備したら、どうやら中間ギヤの軸が削れてギヤにガタがでたために、ギヤがビビッてることが判明。
もしかしたら本大会でなってたかもって思うとちょっと怖い。。。


8月23日(火) 打ち合わせ。
TV神奈川の某番組でロボットを動かして欲しいと言う企画があったらしい。
それで、ロボ研に依頼があり、今日打ち合わせをしました。
残念ながら、企画は通らなかったみたいで今回は出ません。でも、また別の機会があればヨロシクといわれたのでそっちに期待します。

あと、大学の広報科から電話があって、地元のケーブルテレビでも流したいとか言われた。
そう言うの協力するから単位の一つや二つくださいよ。。。


8月22日(月) ありがとうございます。
昨日、今日と大変多くの方から祝福していただいて、本当に本当にありがとうございます。
アドバイスやサポートしてくれた部員・OBだけじゃなく、会場で応援してくれた多くの方々のお陰で優勝できたと思ってます。

これからもよろしくお願いします。


8月13日(土) 試走。
バイトを0時〜9時までやったあと、試走会に行ってきました。

今年の試走会は、リングが変わったこともあって人が多い多い。。。
カトレア・たんぽぽも最初の方だけ来てたみたいだけど、すぐに帰ってしまったそうで。

舞姫の重量とサイズをみたら、重量3550g サイズネジの頭がちょっと壁に擦る。って感じでした。
重量は大容量のバッテリーを積んでいって、50gオーバー。正直行けると思ったんだけどな。。。。しかも、まだ付けたいパーツあるんですが・・・。
サイズも、設計より装甲板厚くしたり、ネジをステンに変えたりして、ギリギリになってしまった。。。

リングの上を走らせたら、14.4Vにしたのもあって、前より激しくなってた。
あと、よりリングから落ちる。。。電圧アップもあるんだろうけど、これは練習するしかないかな。。。プログラムを変更して足回りにブレーキを入れるってのもあるけど、ギヤが壊れそうでちょっと怖い。

先輩のホルスタインと試合したら、綺麗に吹っ飛ばせて良かった。適当に言ってたパワーアップパーツを付けたら、本当にパワーアップしてた。
後輩に飛龍ともやったけど、自爆して負けたw

のそあとは、やまだ〜んとか人妻とか銀輪とかが来てリングの上が激しいことになってきたので、黙って見てた。


8月10日(水) もう少し。
昨日の夜9時にバイトが終わって、それから大学行ってロボ作ってました。
テスト前に作り始めて、まだ途中だった舞姫パワーアップパーツを完成させて取りつけてきました。

まだ、バッテリー繋いで走らせてませんが、いい感じになった予感。

まだ、別のパーツを作らなきゃいけないんだが・・・試走会までに間に合うか。。。ちょっとキツイ。


8月6日(土) バイト。
昨日、走りすぎたのか身体中が痛い。
テストとかかわロボ大会とかでバイトを休むので、大会前まで「ガンガンバイト入れてください」って言って、今日シフト見たら酷いことに。
6日〜16日まで毎日入ってるよ〜。しかも、半分は2シフト。。。
バイト辞めた人がいたので、その穴埋めに使われたッぽ。でも、この期間に1ヶ月分は稼がないと生活できないのでしょうがない。。。


8月5日(金) 合宿2。
朝ご飯食べたら、早速ラジコン。
なんか、左フロントタイヤが歪んで回ってるように見えるが、気にしない(ぉぃ)

帰りのバスが来るまで3時間はあるのに、10時にチェックアウト。
時間があるので、山中湖まで行こうと皆で歩いていたが、途中の公園の地図を見たら、まだまだかかりそう。
そこで、どうするか話し合って、気合で山中湖まで行く人、御土産買いに行く人、公園に残る人に分かれた。
ちなみに、私は公園に残りました。

炎天下の公園でじっとしてるのもつまらないので、皆で鬼ごっこをやることに。普段運動してない奴らばっかりっだから、たまには運動しないんとね。
皆最初は嫌がってたけど、始まれば頑張って走ってるじゃないかw
鬼ごっこばっかりじゃつまらないので、ドロケイもやりました。

気がつけばそろそろ時間なので、ちょっと休憩してから旅館に戻ってバスに乗って帰ってきました。
もちろん、帰りのバスも皆寝てました。


8月4日(木) 合宿1。
今日と明日は部活の合宿。
合宿って言っても、ロボ作りに行くわけじゃないし、大会前なのにただ遊びに行くのは未だにどうかと思う。1年と交流を深めるとか言うクダラナイ目的だった気がする。
去年の合宿はそう思っていかなかったけど、某OBからグチグチ文句言われたりしてので、今年はしかたないから行ってみた。

朝7時半に旅行会社からバスを借りて学校を出発。バスの中はあんの状皆寝てる。俺も寝てる。

バスは予定どうり民宿に到着。でもチェックインの時間まで結構時間があったが民宿の人のご厚意でチェックインできた。
山中湖周辺の民宿って事で選んだはずなのに、山中湖まで行くのに1時間歩かなきゃ行けないのはどうなんですかね?
この後部活会議があるのがそれまで、暇。山中湖まで行く時間がなかったので、民宿の人に聞いてもっと近くに池があるそうなのでそこに行った。

その後は、部会。
夏休み全員集まることがないから、っと言うことで合宿にやるんですが、普段の部会より内容薄くない?あっさり終了した。

その後はラジコンやったり、夜は花火やったり飲み会あったりしたけど、無理矢理盛り上げていかないと盛り上がらない。。。つまらないし、朝早かったので早々と寝てしまったw



8月2日(火) ラジ。
テスト終わったので、皆でラジコンやりました。
新しく買った、タイヤとステアサーボとステアマウントの効果を見たけど・・・・微妙。
ステアの速度が速くなったせいか、変な挙動する。。。ステアマウントは上手く取りつけ出来なくて、その場しのぎでつけたら、ネジとか色々ハズレて大変だった。 タイヤは、グリップの高いタイヤを気合いれて買ったのに、どうも滑る(多分セッティングが悪いんだけど)。。。

色んな所にぶつけたり、ロールしてコケタりしてボロボロ;_;
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー