12月30日(金) 2年ぶり?。
最近は、家の大掃除。
ちかごろ、大掃除やる家は少ないとか?
私も、自分の部屋を小掃除。。。いやぁ〜久しぶりに掃除したら汚ねぇ〜。
特にPCの裏は悲劇。
適当にやったけど、それなりに綺麗になったからもういいやw

そんで、部屋に入る度に、片付いてるからビックリするのでした。


12月24日(土) 四駆。
今日はクリスマスイブ。
街はアツアツなカップルで賑わっているが、それ以上にアツアツなのがロボ研毎年恒例のミニ四駆大会!!!!

熱い!とにかく熱い!!

0.01秒を争う男達の灼熱の戦いが行われた!

最後の最後では、バッテリーのパワーを引き出すべく追加充電を行い、バッテリーの限界に挑む。
買ったばかりのバッテリーが2本液漏れ〜♪
結果、3位に終わった。


12月23日(金) 相撲。
ロボット相撲全国大会に行きました。今年も整備員ですが・・・。
クリスタルチェックとか、先輩の機体に触ったことないから、正直不安。機体の使い方は知ってるけどね・・・。
で、裏ではチェック完了して問題なし。でも、試合で表に行くとノイズが激しい。
1試合目は何とか勝ったけど、先輩が言うには、全然操縦してない。ノイズで勝手に動いて勝ったそうな。
裏でクリスタル交換して貰い、動作チェックしたらこれまた問題なし。
初戦の横須賀さんもノイズってたみたい。。。
2試合目はもう全然だめ。ノイズどころか全く動かなくなったりする。結局負け。対戦相手もノイズってたとか。どっかで妨害電波でも出てるのか??

で、今年も自立は激寒だった。同門同士の対決は棄権。。。はたして本当に壊れて動かなくなったのか?
なんか、全部がヤラセに見えてしまう。
ラジコン型は、負けると「フライング」「ブレード割れた」「土俵傷つけた」を決り文句のごとく言う奴がいて、見ていて正直どうかと思う。
年々相撲は黒い試合ばっかりだ。。。


12月14日(水) 誕生。
色々と忙しくて、すっかりHPのことを忘れてました。。。スミマセンm(_ _)m
とりあえず、3日に国際ロボット展でプレゼン&デモをやってきました。なんか良くわからんかったけど、あんなんで良いのかな??
11日は、とある雑誌のインタビューを受けました。そういえば、設計図を送らないと・・・^^;

そんで、今週末には学発があるのです・・・。
舞姫の380から1段目のギアの穴が最近ガタガタになってきたので、ベアリングを入れようと思って内径3×外径6のベアリングを買ったんですけど、 ギヤのハブ(ボス)が無いから、穴あけをミスったら学発に出れないという事がありそうなので、とりあえず学発はこのままで。。。
どうせ、ギアの歯面も消耗してるし、交換時だからその時にやります。

あー学発の大会は、相撲とかわさきが同時に行われるのか・・・。
試合被ったら、舞姫は後輩にやらせるかな。。。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー