10月28日(金) ダル。
明後日は、都立高専の学園祭。
機体はいつも通りじゃつまらないから、何かしようと考えていたけど、あの機体に今から手を加えられる場所が無い。。。
何をするにも、作りなおし〜の状態になってしまう・・・。
アームは、3Dに曲がってるので、作りなおすか。。。ついでにアームの先端になにかつけようかな。


10月19日(水) 休み。
昨日今日は、大学の講義を自主休講〜♪(ぉぃ!)
久しぶりに暇したって感じです。ただ、ゴロゴロしてるのも詰らないので、数年ぶりにビデオ借りてきました。
借りたのは、頭文字DA〜C+劇場版。漫画は読んだけど、アニメは見たこと無かったので借りてみた。

あと、考えていたのが、姫の復活計画。
まだ足回りは行けそうだから、ちょっと改良して作ろうか考えてます。
でも、ライントレーサーも作りたいし、バイトもあるし、単位も・・・。(だったらサボるな!)


10月15日(土) 川口ロボ。
今日は、マシンメイト。久々に舞姫に触ったきがする。。。
前日は動作確認だけして、何もしてなかったりする。

この大会は、本家かわロボから許可がおりてやっているとの事だったが、リングは何故か自作。
ん〜丘がプニョプニョして変な感じ。しかもベトベトするくらいグリップ強いし。嫌な予感。。。
初戦はシード。2回戦は「うみねこ」。本大会予選ではアルミオンが見事に負けているので、油断できない。

スタートして、いつもみたいに、対角線に進んだら、目の前の丘に引っ掛るよ!!むしろアーム刺さってるよ!!
相手のアーム刺して持ち上げても、上がらないので、体制立て直そうとしたら、グリップ強すぎて丘に引っ掛るよ!!
そんなこんなでパロパロしてたら、うみねこに見事にやられましたとさ。

後から、大会の人が丘の高さを測ったら、なんと7cm!さすがにそれを越えられるように設計してませんよw

まぁ〜今回は、色んな面から見ても完全に負け。しょせん、舞姫はその程度ですよ。はい。


10月9日(日) 終った。。
久しぶりに更新。ずっと学校に泊まって作業してました・・・。
昨日、ロボット相撲の関東大会に参加してきました。結果は今年も全国には行けませんでした。
マシンは良い感じに仕上がったんですけど、結局最後は審判の判定ミスで負けました。詳しいことは大会レポートにでも書きます。

大会には、かわロボでもおなじみの顔があったりしてました。
先輩は今年も全国へ出場決定!!高校に帰って練習した結果が出ましたね!

かわロボ優勝・相撲全国出場!とか狙ってましたが、やっぱり相撲はそんなに甘くない。

毎年大会の雰囲気もドロドロしてますしね。。。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー