7月31日(日) 夏。
今月これで3回目の思ひ出!少なすぎ。
ようやく、学校が夏休みになりました〜。大会まであと3週間。機体のパーツは80%完成したのでほとんど組立てるだけ。
今頃になって、バイトと部活の同時活動がキツク成ってきた。。。。
機体の完成予定からもう少しで1ヶ月。いやぁ〜時間かかり過ぎだ・・・。
期待して完成を待ってくれている人には大変申し訳ありませんでした。しかし、もう少しで完成です。期待にこたえられるか解りませんが、もう少し待っててください^^;


7月18日(日) OC。
今日は、大学のオープンキャンパスでロボットの展示をしてました。
うちの高校から、3人ほど来ていた。
私は、展示場所での仕事が無い間は、工作室でロボットの製作をしていました。 夏の工作室は暑いので、強力な扇風機を回してるんですが、その扇風機が展示場にもって行かれたので、サウナ状態の中で頑張ってました。
フライスで加工した後にバンドソーで切ろうと思っていたが、バンドソーの刃が限界に来ていたので、全然切れず、数十秒のところを弓ノコで3分くらいかかりました。
環境に恵まれず、苦戦しながらも何とか、一番大きいメインフレームが完成しました。バンドソーの刃が新しくなったら、脚を削りたいと思います。
あと、ダイスに挑戦しました。中学の時にやったことあったのですが、かなり斜めに入ってしまって失敗したため、高校時代はダイスを使わない設計をしてたんですね。
で、ダイスを綺麗に正確に成功させる方法を思いついたので、やってみたところ、思っていた以上に綺麗に仕上がりました。
ちなみに、この作業をするのは2人必要な作業なので、あまり良い方法とは言えません。

火曜日からテストだ・・・(−_−;)


7月4日(日) 買い物。
すごく久々の更新になってしまいましたね。
ずっと、かわさきロボット作ってて、忙しかったので許してくださいな。
今日は、1年ぶりに秋葉原に行ってきました。
なんか、秋葉原も危険な街になりましたね。なんか、ニヤニヤしながら歩いている人が増えた気がします。何なんだろう?
そんなことは、さておき、今日は、バッテリー3セルパック×30パック・FET2種類×格20個・コネクター×3袋・アンテナ×1袋・熱収縮チューブ×2mなどなどなど。
あと、昨日やっと届いた、かわロボに使うタミヤ380モーター+ギヤヘッド150:1。
全部で約15000円なり〜。
今月は定期も買わなくちゃいけないので、すでにピンチの状況。夏までには10万近く貯めておきたいのだが・・・。はぁ〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送