12月29日(水) 寒い。
朝(昼だけど)起きたら、外は雪が降っているじゃないですか。どうりで寒いわけだ。
今日はバイトも何も無いので、出かけようと思っていたがコタツでのんびりテレビでも見てダラダラとすごしました。
今は、新型の設計をしてるんですけど、どうも外装が良いの出来ないんですよね。。。
デザインセンスが無いとこう言う時困りますね。ん〜どうしよう。。。


12月20日(月) 100。
今日は高校に遊びに行きました。
学校の近くのマックに後輩を数人連れていって、ハンバーガーを100個注文しましたw
1個84円なので8400円取られました。マックでこんなに買ったのは初めてですが、まぁ〜クリスマスも近いし良いかなみたいなw
出来上がりまで10分と言われたが結局25分もかかった。やっぱりこれくらいかかるよね。
マックのデカイ袋を7.5袋もぶら下げて歩いていると、周りの視線がちょっと痛い。
校内で先生に見つかることもなく無事に部室に到着。買ってきたのを全部並べて記念撮影&食しました。
その後は、後輩と色々と話していたら、バイトの時間になったので一足先に帰りました。


12月12日(日) 学発。
学発で中央大学まで行ってきました。
駅を降りて、初めて目にする東京ドームを見ながら歩いていたら、道を間違えました^^;
何とか無事に到着して、さっそく機体の調整。その後はかわさきリングの組立て。
神工は、機体と機体名をシャッフルするこになり、他大学には混乱させていました。
そんなこんなで試合開始。初戦から一番闘いたくない大学の電気大の『宮亜妻(宮亜宮亜)』。試合は相手の操作ミスに救われ勝利。
2試合目はまた電気大の妻シリーズの『人妻』。相手の回転アームにこっちのアームを絡ませ、押しつけて1本。
3試合目は、同大学の光シリーズの燐光。アームに捕まったら1撃で投げ飛ばされるので、慎重に戦い隙を突いて勝利。
次は憎き(?)雷電。今まで2戦2敗しているので、リベンジを掛けて試合をしましたが、見事に引っくり返されて3戦3敗に。。。
やらないって聞いていた3位決定戦をやることになって、相手を見るとバロック。。。
嫌々ながらも試合をやってみる。アームで自爆った上にギヤまで砕いて、1本。2本目は相手がミスったので一気に押しつけ1本。3本目はバロックが丘に引っ掛り動けなくなっているところを押し付けようをしたら、 数少ないギヤの歯が噛合ってアームが動き引っくり返して2本。
学際周りでようやくまともな結果を出せたので満足満足。


12月6日(日) ミニ。
こんどクリスマスの夜に部活でミニ四駆大会があるので、それに向けて新型が作りたくなったので買出しに行ってきました。
学校の近くのトイザラスにまだ売ってるらしいので、家の近くのトイザラスへ行ってみました。
日曜で親子連れが多い中、少し恥ずかしかったが気にせず突入。色々探してみたが、全然見つからない。。。
次は、近くの模型店へ。こちらも親子連れで込んでいる中ついに発見!!
懐かしのセイバーもまだ売ってる。色々悩んだ結果、昔のシャーシより最近のシャーシのギヤ比の方が5:1から3.5:1に速くなっているので新型シャーシのついてる『ブレイジングマックス』を購入。 本当は黒いソニックが欲しかったが持っている人が居るので止めました。
他にも、『プラズマダッシュ』や『大径ベアリングローラー』など、無駄に金をかけて3000円生きました。
まだ他にも欲しいものはあるので、もっと行く予定です。
帰ってさっそく箱を開けると、キラキラ光るボディーが!!箱を良く見ると『リミテッドスペシャル』って書いてあった。
何年ぶりかにミニ四駆を組立て、昔と変わった点は「タイヤが前後同じ幅」「電池ホルダーが兆番式に」「リアステーが付属」「最初っから超速ギヤ」などなどです。
その後、家に残っていたマシンも一緒に学校へ行き、スピードチェッカー(?)で速度計測。
買ったばっかりのプラズマダッシュとダイソーアルカリ電池で32Km。レブチューンに変えたら、20Km。
付属の金属ブッシュの軸受けにグリス無しの状態で初めて回したにもかかわらずも32Kmも出るとは・・・恐るべしプラズマダッシュ。
その後は、グリスを塗って慣らし運転させたあと、安定化電源に繋いで3Vで爆走。40Kmも出ました。
やっぱりアルカリじゃあ力が出ないので、ニッカドの方がいいかも。
その後は、姫の修理をしました。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー