7月30日(水) ロボフト
今日は、神奈川県大会に出すロボフトの製作をしました。
ギアを削り軽量し、アームの関節のシャフトを作りました。そして、極秘のタイヤを加工しました。
かわさきロボットの足のゴムを瞬間接着剤で固定。油断すると指について、大変なことになりそうでした(><)

相撲・かわさき・ロボフトを同時進行はかなり、キツイです^^;
相撲とかわさきは、形になっているので、まぁ〜それなりですが、まだまだ改良する所がいっぱいあります。

今年の夏も、こうして終わっていくのだろう・・・。


7月27日(日) 1000円札
今日、東京のとある場所に家族で出かけました。そこで、市場を発見しました。神社の駐車場でそれぞれが店を広げ、骨董品を売っていました。
その中で、今は使われないお金などを売っている店を見ました。しかし、そこには普通の1000円札があり何故か値段が5000円、 母が「何でこの1000円が5000なの?」とボソっと言ったら、店の人が「みんなこの数字(5000円)ばっかり見るんだよ、ココ見なさいココ!」と言いながら 指差した場所は、製造番号。製造番号は「3000000」(0の数は適当です)と書かれていました。
製造番号がキリ番やゾロ目だと、実際は1000円だが、それ以上の価値がつくことがあるらしいです。皆さんも、御札を使うときはチェックしてみては?


7月25日(金) そろそろ・・・。
そろそろ、ここの部屋もオープンします。いつまでも準備中じゃ失礼ですので。
今日は、KSPで使うロボフトのギアボックスの製作をしました。相撲より、一回り小さい角材を使い、それをさらに肉抜きをしたので、かなり軽くなりました。
それが終わったら、かわさきロボットのギアの加工。素材はわすれましたが、 プラスチックのような柔らかいギアのため、イモネジのねじ山が直ぐに潰れて無くなってしまうため、ギアのハブを削り、ハブをアルミで作りなおしました。

1年の相撲のラジコン型が完成したので、私の自立と勝負しました。
結果は、私の勝利でした。しかし、バッテリーの消費が激しい。バッテリーもそろそろ怪しくなってきているが、このままじゃ3分持たない・・・・。

どうでもいいのですが、「っふ」と思ったのが、私は夏休み中に3台のロボットを完成させなくてはいけない。
そして、マクソン20Wを私だけで7本も使っている・・・。ちょっと使いすぎかも^^;






TOP

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー