2005年9月18日に富山県立大沢野工業高校で行われたロボット相撲大会に参加してきました。


カメラ忘れた!!

っということで、写真が1枚もありません・・・。スミマセン
前日の夜にレンタカー借りて出発して朝の7時に大沢野工業高校に到着。
時間になるまで、車の中で寝てました。

受付を済ませて、会場に入り、センサーの感度を調整して、マシンを計測しました。
重量は2700gで余裕。サイズは・・・あれ?
あー!!皿ネジ加工するの忘れた!!
ホイールキャップのネジの頭が当たって箱に入らない!!すぐにホイールキャップを外して計測。
今度は何とか入った。。。
このままだと、タイヤが外れるので、接着剤で固定。。。

1試合目。土俵の脇に立って礼をしようとしたら、相手の機体から煙が!!
相手が「バッテリー燃えましたので棄権します」との事で、不戦勝。

2試合目は、大宮工業。強そうな雰囲気が出てるし、操作員も余裕の雰囲気。こっちは負けそうな雰囲気
1本目、お互い正面を向けてガチンコ勝負!
ぶつかった瞬間相手のブレードが宙を舞ったので勝ち。
そこまではよかった物の、見事にタイヤが外れて転がっていった(恥

手で研いだブレードが製品のブレード(ふぇ)に勝ったのは嬉しかった。

3試合目はついに地元大沢野工業の「羅刹」(だったかな)。
1本目。操作ミスで動かずに負けた。
2本目。今度は、ちゃんとスタートした。でも、こっちが5秒たつ前に相手が動きだした。 こっちが動き出した頃には相手は目の前。そのまま下をすくわれ押し出されて負け。
まぁ〜同時に動いても負けてたかもしれないけどね・・・。
これに勝てば敗者復活戦に行けたので、残念。。。

仲間の紫音はノイズで非常停止が発動して動いたり止まったり・・・。でも、3試合とも相手が全く動いてないので勝利。何とも強運。
4試合目で、大沢野OB(?)の「ゼファー」に負けた。さすがにゼファーの動きを止めるほどの運は無かったみたい。


ラジコン型の方も負けてしまったらしい。。。
早く終わってしまったので、帰りは富山空港を見学して御土産買って帰りました。

TOP

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー