2日目
この日も朝の5時くらいに起きて、出発の準備。
先輩が『本選出場した奴は車に乗せてやる』っと言ってくれたので、甘えて乗ることにした。
行きの車の中は爆睡。なにも記憶が無い。
気がつくと、もう会場の前。まだ誰も来ていない。時間は6時55分。。。早過ぎw
しばらく外で待っていると、控え室に入っても良いといわれ、さっそく控え室に行き、場所を確保。

車検も終わらせ、開会式が始まるので、直ぐに試合の私は機体を持って会場へ。
控え席で待っていると、初戦の燐のみこさんも来て、試合まで楽しく話してました。

そして、試合が始まり、開始と同時に特攻!
燐のアームはパワーがあるがスピードが遅い。何度もフェイントをかけているうちにアームが燐の下に入り、駄目元で持ち上げたら持ち上がり1本!
2本目も同じフェイントを繰り返し、相手のアームが上がった!燐のアームのギヤの間に姫のアームの先端が食い込んだ状態で一気に押しきって1本!
試合が終わりコーナーにロボを戻そうとしたら、アームが食い込んで離れない!御互い力ずくで引っ張ったら、なんとか外れた。先端はグッシャリ。
とりあえず、1回戦目突破。正直勝てると思っていなかったのでかなり嬉しい。

控え室にもどり、アームの先端をペンチで修正。他は特に問題がなかったので、先輩(雷電)の整備員として会場へ。
相手は、常連さんで強豪の『たんぽぽ』。控え席で近くで機体を見たが、なんかオーラが違う。

試合が始まると、猛スピードでたんぽぽが突っ込んできた!しかし、先輩も自慢のアームを上手く使いながら、相手の隙(間)を狙っている。
そして、ついにたんぽぽにアームが刺さった!一気に押しきって1本。
2本目。またしても同じ状況。そして、雷電のアームがたんぽぽのギヤボックスに絡みブレイク。取りなおしで雷電が突っ込みすぎて、たんぽぽの強烈なアームで簡単に引っくり返され1本取られる。ん〜やっぱり強いな・・・。
3本目。今まで以上に御互いが動き回り、それぞれのアームで攻撃、防御を繰り返し。またしても雷電のアームが刺さり押したが、逃げられ有効
そして、また激しい戦いが続き、雷電のアームの操作ミスで引っくり返され、逆転負け。
残念。しかし凄すぎる!あのたんぽぽをココまで追い詰めたんだから、かなり良い試合してました!興奮した!

他の先輩達は順調に勝ち上がって行き、また私の番。次はBlackさんの『ドルバッキー』
アームの力が強く、機動力もある大型期待。どうやって闘うか悩んだ結果『本能のままに!』
控え席では、Blackさんと楽しく話して試合を持っていました。
そして、試合。ん〜やっぱりデカイな。デカイ機体と闘うとスペース的な問題があるのでかないり怖い。
1本目試合開始。こっちはスタートの転倒が成功。
しかし、ドルバッキーはまだ転倒してない。今突っ込めば押せる!っと思い一気に押し込み、1本。
コーナーにロボを戻すと・・・あれ?アームが一本無い!!
アームを固定してたピンが抜け外れたようだ。落したピンは相手の整備員が拾ってくれて直ぐに修理。ピンを刺して抜けないようにテープで固定。よし。とりあえずは大丈夫そうだ。
そして、2本目。今度はドルバッキーも転倒を成功。リング中央で鉢合わせ。アームは下に入ってる。押しで負けたことは1度も無い。このまま押せば勝てる!
と思って一気に押す。しかし、アームが下がって、コテ。。。自爆!
うぉぉ〜ついにやってしまった。一番恐れていた操作ミス。
しかし、直ぐに3本目。
今度もスタートは御互い成功。またしても中央で鉢合わせ。今度は押さないで、アームを上げてみる。
すると、すんなりとドルバッキーが持ち上がり垂直状態に。行ける!あとは突っつくだけだ!
アームが上がった状態なので、少し下がってアームを下ろす。そして突っ込め!えいぃやぁぁ〜 しかし、姫も気付けば持ち上がってる。またしてもアームが下がりすぎてる!!そのまま、コテっと自爆。
うぉぉ〜またやってしまった。
審判の審議が入る。 毎年審判の誤審が多いので、かなり不安。しかし、ルール的には『90度以上傾いたら転倒と見なす』から、考えると勝っているのかもしれない。
そして、審議の結果『ドルバッキーの方が先に足が離れた』と言う。
相手は、『足は離れてない』と主張。確かにそうだった。
って言うか、足が離れたら負けなんですか!?機体が90度傾いたのは関係無いんですか!?
結局、『審判が出した結果』っと言うことで、何とか勝利。

試合終了後。御互いに握手したが密かに『次は負けませんよ』っとだけ言い残された。(゚Д゚)コワ
控え室に戻り、Sforzoと練習。初戦の燐もいたので、一緒に練習。
しかし、問題のアームの操作ミスはなかなか治らない。やっぱり操縦練習は重要。

3回戦目。今度はやまだ〜んさんの『やまだ〜んSRX』。かなり大きな機体で大きさは巨神皇クラス。かなり激しいクランクアームが武器。
1本目。いきなり相手のアームに跳ね上げられ、逃げ様としたら、またまたアームの操作ミスでひっくり返り1本取られる。1本目で取られたのは初めてだったのでかなり焦った。
2本目。上手くアームを操作できず、苦戦。気がつくと相手が横を向けている。こっちのアームは上がったまま。
下げてる間に態勢を立てなおしそうだったので、そのまま突っ込んだ。
足ユニットの先端が上手く入り、軽く浮かせた状態で押さえ込み。1本取り返した。
3本目。今度は上手く相手の横に回り込めた。このまま押す!!片足が相手に乗り上げた上に、トドメにアームの操作ミスで転倒。
うおおおおおおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜
最後の最後でまたやってしまった。なんてこったい。。。。

御互い礼をして、『今度は負けませんよ』っと言ってやったw
しかし、初めて作った気体でココまで来れただけでも十分。自分の結果には満足しております。
そして、ここまで頑張ってくれた姫はもちろんのこと、サポートしてくれた先輩方には感謝。

一つ前に戻る。

2日目

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送